forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

ぽことのんびり。

2017-04-04 20:52:50 | poco 2歳 2nd baby


いい天気です。



朝からお世話ごっこ。

右には病院に順番待ちしている子達らしい。




しまじろう、おねつはかりますよー

ぴぴぴ。あ!37どですね!


とさ。

ポコは医者なのか。




おくすりのみなさいー






楽しそう




人形のお世話するのが大好きで

毛布かけてあげたり

おむつはかせたりするよ。←ちょっと困る






お昼は鴨南蛮つけ麺と焼き春巻き。


ポコにはオムライス作ってあげました。




あと、黒胡麻のジェラートを作ってみました。

アイス大好きな娘のため

多少食べ過ぎてもいいように

お豆腐、黒胡麻、練乳で作ったヘルシーアイス


何度か冷やす途中取り出して

空気含ませるように攪拌したら

ふんわり滑らかになりました

ポコも気に入っておかわり。

良かった〜






ぺこちゃん。

出てきてますねー

パパよりポコの方が

ぺこに、話しかけてくれます。


あかちゃん、おねーちゃんだよ!

って



















あなたはもう赤ちゃんじゃないね。

子供だ。






夕飯は

🌸雑穀米
🌸鯖味噌煮
🌸春菊の天麩羅
🌸ポテトサラダ
🌸湯豆腐




手前が私の。

奥がパパの。

パパきゅうり嫌いなんだよね。

青臭いらしい。


せっかく作った夕飯なのに

パパは帰宅するなり腹減って死にそうだと言いながら

1階にあったパンを、2つ一気に食べて具合悪くなり

夕飯は半分も食べなかった。



ほんと腹立たしいわ。

夕飯前にパンなんか食うな

ましてや1階のなんてどんなパンか分からないんだから←義母の食品保管が杜撰な為



久々にほんとムカついたけど

あまりにも具合悪そうだから許しました。

食中毒っぽいな。

自業自得。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーマン | トップ | 会話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poco 2歳 2nd baby」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。