forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

貯金と物欲

2016-11-02 21:15:19 | poco 2歳


昨日の鯖の竜田揚げを、今朝も出した

美味しい鯖はだーいすき


今日は荷作りで1日があっという間でした。

あと銀行と買い物。



銀行で義母と待ち合わせしてたから向かったら

タバコをふかした威圧感のある60代半ばの女性がおりました。


義母ね。




お義母さん、こんなとこでそんなの、やばそうな人ですよ!


なんだやばいって。やくざか?

そうそうそんな感じ!




周りの人も振り返るし

目立つ〜



じゃ、稼ぎに行ってくるわ


と言いながらビュンと去って行きました



そしてすぐ勝って、勝ったお金貯金して帰ってきました。




趣味、貯金の義母。

羨ましい。




もう年金支給されているはずなんだけど

いくら入ってるか、全く見てないらしい。

記帳もしてないんですか?

うん、いくら入ったかも分からん。そんなちっちゃい金あてにして生活してない。



はー。


私なら毎度しっかり記帳しに行くわ。



貯金貯金。

うちの家系に貯金魔っていた?






お昼はトマトラーメン。

あとは閻魔ラーメンとカレーラーメンが冷蔵庫にある。


頂き物です。



あーちゃーす!

と言います。

いただきます、の意味。




どうぞどうぞ。





夜はカレー。

8皿分を鍋に作りました。

しばらく食べれるね

飽きるって?




でも夜2皿分使ったし

明日の朝にパパだけ食べさせるから5皿分しか残らないよ!



今、1粒ダイヤのネックレス欲しいんだよね。

久々の物欲。

さっき貯金の話してたのになんだけど。




私の持っているジュエリーやブランドバッグは

全部ポコに渡るんだなぁ。

ぽこ、買わなくていいから良かったね




何かいいジュエリーとの出会いはないかしら?











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月になりました。 | トップ | @東京〜宮崎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。