forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

面接

2016-12-13 22:25:33 | poco 2歳


今朝はまたサンドイッチがいいとリクエスト。



旗は爪楊枝に付箋を巻きつけてカットしただけ、の即席

ハム、レタス、チーズのサンドイッチでした





今日のはどこのパン?

ごめん、買い忘れてたからローソンで調達したのよ。

うん、コンビニだったらやっぱりセブンの金の食パンだな。

そうだね。私もそう思うよ。でも基本的にパンはパン屋さんで買うよ



そしてパン、残して会社に行った


味にうるさいの、困るー




残りご飯をおにぎりにしていたら


ぽこも、やるー!ぎゅっぎゅっ!やるよー!






お手伝いしたい気持ちより



若干食い気が…

いや、だいぶ食い気が先走ってるような。

こらー






お昼は野菜天うどんに唐揚げ。

パワーのためにタンパク質は必須だから

出来るだけ主食1品だけにはならなようにしています。


午後は

16時から幼稚園の面接。

早く行きすぎても失礼なので

15分前に近くのコンビニにて待機し

5分前に幼稚園到着



入ってご挨拶したら

えっ


まさかの

16:30からだと。


面談の時間は電話連絡で

それを聞いたのは義母

ばば、最後まで話聞いてなかったのか

後に家で

でしゃばって応対しないでちゃんとふぉるに代われ!

とパパが怒ってました

ふぉるちゃんも、母さん通したらダメだ

と私も厳重注意受けました


30分、園児の部屋で待たせてもらうことに。



お茶まで出していただき

申し訳ない




先生ってやっぱり絵が上手だよねー



これが園での制服かな?

面接と言う名の観察みたいな感じで

同じ入園予定の子5人が集められ

椅子に座って絵を描いたり

先生の読む絵本をみんなで見たり

といった内容でした。

うちの子自由人だから

みんな座っていても1人で横にあったベビーベッドによじ登って遊ぼうとしたり

どこかからか粘土持って来たり

マイペースでした。。



でも、何とか興味をみんなと同じ方へ向けさせようというママの努力で

ママの努力で


ママの努力で!!


何とか乗り切りました


上には上がいるもので


更に酷い男の子がいましたよ。

超音波みたいな奇声をあげて暴れていました。


キーーーン

だよ。ほんとに。


ポコもびっくりしていたけど

慣れてきたら

奇声に嫌気をさしてきたらしく

うるしゃい


と叫んだり




でも、幼稚園気に入ったらしく

帰るときも先生の所へ走って行き

ばいばい、またねー

と言ってました


家でも

ようちえん、たのしかったねー!

とにこにこ。

幼稚園行きたくない、と泣くことは無さそうです。今の所。



今日描いてくれた絵。






夕飯は楽ちんカレーだよ。

カレーほど楽でパパを満たせるものはない。


最近ポコの口癖


ばーちゃん、はがないねぇ。←義母が入れ歯してなかったのかな?

くります、なにほしい?←クリスマスに何欲しいか聞かれてるのかな?

なんこれー!←これ、なぁに?だよ!と言い直させてます。


そうそう、今朝は私、雷落としたんだ。

ポコが私の携帯で遊ぶと駄々こね。

お目目痛くなるからだめだよー貸さないよーと拒否していたら

怒ったぽこ、私の携帯を取って走り

キッチンの流しに投げ捨てた



私、ブチッときました。

大声で叱りました。朝の7時。

パパ、びっくりして目を覚ましました


私もびっくりよ。

まさかポコがそんな行動に出るとは。

ポコは大泣きだったけどね。

ままごめんちゃいーって。

先が思いやられる。まだ2歳なのに


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねんねの、こだわり | トップ | 何もない日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー!)
2016-12-14 00:01:51
凄い!気が短いのか?わがまま?(笑)
Re:Unknown (coffee1milk2forte3)
2016-12-14 00:06:36
どうしたら私を困らせられるか考えてやってる気もする。
変なとこ知恵働くみたいよ。困るー
誰に似たんだか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poco 2歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。