forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

へそくり

2017-03-06 20:53:30 | poco 2歳 2nd baby


昨日は義父母が夜まで帰宅せず

心配で心配で仕方なかった。

日曜は午前中買い物行くくらいで

午後からいなくなるなんて滅多にないから。



そしたら

義父は接待で、泊まり。

義母はパチでした


日曜にパチに行くのは初めてなはず!


20時過ぎに帰宅したけど

取り敢えず一安心。


そして今日


私とパパ

1万ずつお小遣い頂きました。


義父も泊まりで帰宅しないし

なんか気が向いて行ってみたら

ドル箱だったらしい、昨日


今度から日曜も行こうかな、と言ってました


私がお金もらったのを見て


ぽこも!へそくりするのー!


と走ってきました


へそくり?どこで覚えたの?


ぽこもばぁちゃんとへそくりしてるんだもんな。

ママに見せてごらん。





するとぽこ、キティちゃんの貯金箱を持ってきました。


どうやら1階にいる時に

ばぁちゃんに500円玉をもらって貯金して

これをへそくりという遊びにしているらしい。



しかも結構重い

私の今年スタートした500円玉貯金より入っている…


今年は0円生活できているんだよ。

0円?買い物してますよね?


お給料一切手を付けずに全額貯金したの。

食費やら必要な分は稼いでまかなっているんだよ。







うそー!


すごいよ義母。貯金魔!

尊敬します…見習わねば。


義母の貯金癖は本当に尊敬します。


頭が上がりません…






少しお腹が出てきました。

タイツがキツイ。

もう履けません。



ぽこは何がしたいんでしょう…?








ごっこ遊び。




夕飯は

パパ昼外食で入らないから、と

🌸雑穀米
🌸湯豆腐
🌸餃子
🌸サラダ
🌸鶏肉の野菜甘酢餡かけ


明日は確定申告行かなきゃ。

ほんと今日はお腹痛くて不調な日でした。

1人目とこんなに違うものなのか?




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこ行く? | トップ | 鰻さま »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー!)
2017-03-06 23:24:30
お腹痛いの大丈夫ですか?
赤ちゃんは、きつくないのかな?みー心配ですよ!
Re:Unknown (coffee1milk2forte3)
2017-03-07 06:25:14
うーむ、赤ちゃんが成長してるからなのかと思うんだけどね。
私の服がもうキツイのもあるし。
マタニティ用ズボンとかワンピースを出していかなきゃだねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poco 2歳 2nd baby」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。