forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

娘からの注意

2016-10-14 21:52:03 | poco 2歳
今日もまだ鼻水びよーんです。

鼻呼吸ができなくて辛そうです




お昼は冷やしうどん。

外は寒いけど

家の中は暑くて

熱いうどんなんて食べたくなくて。


ぽこがうどん好きだから

我が家は麺類はパスタよりうどんになりつつある。




私が料理していると

まま、りよーり!
ぽこも、りよーり!


と、料理しだします


さくさく


と歌付きで


包丁を、さくさく、と呼びます。

泡立て器は、まぜまぜ、と呼びます。



出掛けようか〜〜


と声掛けたら

なんかイソイソと動き出し


お出掛けの準備かな?

と見守っていたら




遊んでたおもちゃを片付けてくれていました

えー!なんでそんないい子なの‼︎

誰に似たの

ママもパパも片付け苦手よ






車で爆睡。

今日はお給料日だったから

絵本買ってあげました。




卵、乳製品不使用のパン屋さんがあって

添加物も不使用だしいい素材ばかり使っているから

今日はそこでパンを買おうとね。

行ったらね。


私の大好きなタルトがあったの。

これは買わなきゃ!


と買ったら

1個¥480だって。


ちょっとびっくりしてしまった

2個で¥960税別。

パン少し買ったらすぐに¥2000超え。

パンも¥200超えだし

都会では何ともない価格だけど

田舎ではちょっとお高め。



美味しければリピートするけどね。

子供にも安心して食べさせられるし。


店主の息子ちゃん生後3ヶ月がすやすや寝てました

可愛い

ぽこもこんな時期あったんだよなー







いちごのタルト。

クリームは豆乳だな。

タルト生地はグラハム粉にココアパウダーは入ってる。

パパはバター香る濃厚しっとりな本場の味が好みだから

こういうケーキはイマイチみたい。

私は本場の味も好きだけど

こういう優しい味も好き。

パパはあんまりみたいだから

私とポコはここリピートしよ。





夕飯は

🌸雑穀ご飯
🌸茄子のお味噌汁
🌸チキンハンバーグ サラダ 舞茸グリル
🌸豆アジの南蛮漬け


南蛮漬けが食べたくて

お惣菜で買ってきたんだけど

味が好みじゃない


今度みーちゃん作ってね。

教えて下さい





お皿とカップを揃えてセッティングしてます。

人参1個の皿はポコで

人参2個の皿はママらしい。



見てて面白い。

一生懸命なんだもん。





今日、なにかやらかしてぽこを怒った。


その時のやりとり。



しないでって言ったでしょ何でママが怒ることするの


ままーぁ…


あとが大変なんだからね



まま、ごめんね。まま、ごめんちゃい。


もうしないでよ!困らせないでね。


まま好き!


ままもぽこ好きよ。おいで。


よしよししてあげたら

ぎゅーっと抱きついてきて


まま?


なぁに?

まま!

なぁに?どうしたの?

おこっちゃだめよ。











2歳児に怒っちゃだめと注意された


しかも、怒りが落ち着いた頃にサラッと言う。

何で娘だ。。。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お話好き | トップ | 体力が追いつかぬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。