forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

1年で1番もらう日?

2016-12-24 21:26:30 | poco 2歳
今日はクリスマスイブ。



昨日の雪もあっという間に溶けちゃった。




頼んでいたこども図鑑は今日は届かないみたいだから


先ずはこれを。





なんでしょう?






雪の中を歩く用のつなぎ。

ジャンプスーツっていうのかな?

ピンクで正解です

なーちゃんに色は選んでもらいました




次にパパ帰宅して

大きな袋。



なにかな?



巨大なクマのぬいぐるみ

Jさんからです

しかもまたクリスマスケーキをホールで











かなり気に入った様子。


次に義母とプレゼント買いに行ったら




アンパンマンのブロックだけを買うつもりだったのが




これ欲しい、と言って離さなかった

アンパンマンの炊飯器


じゃぁそれも買いなさい


と義母。


支払いでびっくり。

ただの炊飯器なのに¥3900もするという…


¥1980くらいだと思っていたから

私も義母も、目が点になりました。




じいちゃん買ってくれたんだよ

と義母教えるも

ばぁちゃんかった!じいちゃんかってくれない。


としっかり言いますから。

もう子供騙しはできません


夕方は御礼も兼ねてJさん宅へ。






ニャンをいっぱい触らせてもらいました。

おじちゃま、クマさんありがとう。

と言えたので

Jさんにーっこにこ。




今朝、生きた帆立が大量に届いたから

お裾分けしてきました。

帆立食べないからなんも嬉しくない私。





帰宅して夕飯。

ポコは卵のお寿司。



これはパパの。

私は焼き鯖寿司でした。


チキンは予約していた芳醇ハーブ鶏とかいうやつだったけど

1つ¥894税抜だったけど

私はケンタッキーの方が好きでした。

来年はケンタッキーにしよ。





我が家のクリスマスケーキはこれ。

可愛いでしょー




ポコの初のロウソクふーでお祝い


まだ、食べきってないけど

あと3台ホールケーキがあります

来年からは買う必要ないかも。。


冷蔵庫が、箱だらけ


なんか疲れたなー今日も

ケーキ多くて太るから

他の食事で調整しなきゃ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理は手をかけなきゃ美味し... | トップ | クリスマス〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。