forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

2016-12-20 21:36:04 | poco 2歳


今日はまた目が充血ー

疲れかなぁ?

しっかり寝てるのに。

目が不調だと気分が上がらないなぁ。



太ったパパ曰く

僕は蕎麦、寿司、カレーがいい。それだけでいい。



だって。


あーそう。

てことで、昼は更科蕎麦です。

美味しいです。

蕎麦湯は?

え。流した。


蕎麦湯好きなのに。

ごめん、流した。


家でまで蕎麦湯なんて残してないわ

ザルにザーッと流すわよ。




物足りなさそうなパパでした。

蕎麦って言ったじゃない

湯豆腐も出したんだから。





年末は年越し蕎麦

十割そばを買ったけど

具は何にしようかな。

鴨もいいんだろうけど

私が食べられない可能性あるし←自分大事

天麩羅は年末に揚げるのめんどくさいし←掃除と片付けが

鰊蕎麦ってどうかな?

パパ嫌がりそう


ポコは年越しうどんにしよ。




あーでも、天麩羅揚げてもいいかな?

蕎麦と天麩羅だけの夕飯なら

でもおせち次第だな。

年明けのご飯準備が忙しいから

今回は、くわい も、出してみようと考え中。

食べたことないし、縁起物だし?






そうそう

地域によってすき焼きの具が違うってテレビ見たんだけど

南ってすき焼き、あんまーりしなかったよね?


小さい頃のすき焼きの記憶があまりない。。



関東以北は割り下で作り

関西以南は肉を最初に炒めるんだって


ご当地鍋、面白い。

我が家は

勝手に自己流

肉、葱、白滝、焼き豆腐、人参、白菜、玉ねぎもたまに

かなぁ。

春菊とか入れたいんだけど

パパが嫌がる






夕飯はテレビの影響で鍋にし

トマト鍋。ぽこも。



買い物で疲れたから

簡単な鍋にした、というのも理由の1つ。



鶏つくねはちゃんと作ったよ。

鶏挽肉に絹豆腐、にんにく、生姜、葱、塩胡椒、青紫蘇をこねこね。

豆腐入れるから柔らかくて口当たりいいつくねになります。


ヘルシーだしね。



写メないから

画像拝借。

こんな感じ。





パパは帰宅が20時過ぎになり

私、18:30に食事準備して待っていたから

先にいただきました。


目が痛いから早く休もう。

血管切れたかな?





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパ忙しい | トップ | 講習に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poco 2歳」カテゴリの最新記事