forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

会話

2017-04-05 20:24:48 | poco 2歳 2nd baby


当たり前だけど

やっぱりパン屋さんで買うホテルブレッドは美味しいね。



今日もなんかお腹が動いている気がします。

ぺこちゃん、もにょもにょしてます。






お昼は肉うどん。

ポコもうどん大好きだから

南でも食べに行きたいなー



みっちー平日休みなら

空いててあちこち行きやすいよね


午後

みーちゃんとTelしてる間




ポコは縦横無尽に走り回ってました。
















楽しそう。



この後帰宅途中、車内で

来るときにずっと手に持っていたリラックマのぬいぐるみがなくなっていることに気付き


くまいない!さがしにいく!

と泣きそうな顔で訴えられ


だから持って行かないって言ったでしょ

どこに置いてきたの

と怒りながら

先程遊んでいた店にUターン。

くま、きっとないてるかな。みつけたらぎゅーってしてあげないとね。よしよし、なかないのってしてあげないとね。

と一生懸命私に語りかけるぽこ。


相手(ぬいぐるみ)の気持ちになって考えられてるのかな?


そしてやっと見つけました。


おもちゃの中に一緒に転がっていました。


ぽこ、無言で抱きしめ

離しませんでした。


良かったねー見つかって


ママ疲れた。





今日ゲームで取ったおもちゃの一部。


なんか取れる気がしてやってみたら

やっぱり取れた




夕飯は

🌸ゆかりご飯
🌸豆腐のお味噌汁
🌸白身魚のフライ タルタルソース
🌸大根サラダ
🌸切干大根の煮物


パセリ買い忘れたからタルタルが真っ白

新玉ねぎをたくさん刻んで入れてます。

あと、お酢を効かせてます。

ポテトサラダ作るときもお酢を効かせます。


お酢、大活躍





ぽこ、ママのストーカー。

もうどこ行くにもべったり。

でも反抗もして


なかなか湯船から出ないから

早く出なさい、体拭くよ。

と呼ぶと


ちょっとまってよ!まだはいりたいのに!

と言い返してきます


立派に口答えしてくるから思わず吹き出してしまいます。

あーじゃぁママ先に上がるからね。

だからまってっていってるでしょ!いまおかたづけしてるんだから!


口を尖らせておもちゃを片付けます。

可愛い


そうそう

お片付け、お手伝い、よくやってくれます。


お片付けは言わなきゃしないんだけど

するようになっただけでも大成長

お着替えもズボンなら1人で履けます。

上の服は手を誘導してあげないと袖に辿り着けないけど。

2歳は会話が本当に楽しくて可愛い時期です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽことのんびり。 | トップ | お料理教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poco 2歳 2nd baby」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。