forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

ままごと技術

2016-12-28 21:49:53 | poco 2歳


一気にミニトマト2つを口に頬張り



お口が大変だー




ポーズ取ってくれます





なかなか飲み込めないね


今朝はサンドイッチ。


耳を切り落とした食パン2枚で作ったんだけど

全部食べたよ

本当にサンドイッチ大好きだ。

あと、蒟蒻の煮物も好き。

食後はアロエヨーグルトとりんご。






パパにはカレーを朝ご飯。

カレーってだけでご機嫌で起きてくる。

昨晩もカレー

昨日の昼もカツカレー

一昨日の昼はカレーラーメン。



常にカレーでいいらしい。


でもカレーラーメンは邪道らしい。

今日も昼帰宅せずのぱぱ。





ママとぽこ、外出して

ちょっと休憩。


外は寒くて寒くて歩きたくないし

ポコも寒いと歩かないし

屋内で動き回れるお店がいい身体動かしになります。





振って、もうないよ、と。


クーポン使い

ママのコーヒーもポコのオレンジジュースも¥100でした






ポコの夕飯

おにぎり、宮崎牛、豆苗茹で、人参蒟蒻の煮物、豆腐とわかめのお味噌汁


デザートにアロエヨーグルト、りんご1/4個



みっちー、みーちゃんからの宮崎牛です




肉冷めないうちに早く食べよ!と大慌て

きちんとセッティングできてませんが

🌸雑穀米
🌸豆腐とわかめのお味噌汁
🌸宮崎牛ステーキ 豆苗ソテー
🌸人参蒟蒻のきんぴら
🌸生ハムと玉ねぎのマリネ




宮崎牛、脂ほどほどで肉質がいいよね。

いいお肉だよ。

こちらの白老牛は美味しいけど脂すごいんだ。


添え付けのステーキソースでたべたけど


この宮崎牛は、岩塩かワサビ醤油で食べる方がきっと美味しい


美味しくいただきました

ありがとう





夜、ポコがなかなか寝なくて

あそぶーあそぶー

いや!ねないよ!まだあそぶー


と延々と遊ぶから



じゃぁいいよ、遊びなさい。ママ疲れたから横になるね。


と布団敷いて横になっていたら


まま、だいじょうぶ?おなかすいたの?

あら、おひるたべてないの!まってねーぽこつくってあげるから!



と、急いでコンロとフライパンと果物を持って来て←おもちゃの


寝てる私の横で料理始めました


女子のおままごとだ

勝手にシナリオできてるし

ママはお腹空いて倒れていることになってるし

おみずもったいないよ!あちっ!ふらいぱんあついからきをつけてね

できあがりー!まま、どーぞ!


お皿に焼いたみかんとパイナップルを出してくれました。

キチンと飲み物も添えて。

すごい成長です。





あと、なんかびっくりなことに

ハーゲンダッツのギフト券と

スタバの商品券が

私、当たっちゃいました。


無欲でいるといつも何かしら当たるんだよね。

欲出たら当たらない。宝くじとか




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンデレラ | トップ | 料理も掃除も…やることが。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poco 2歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。