forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

泣かなかった!

2016-10-12 21:16:21 | poco 2歳


よく寝てらっしゃる。

私は寝不足すぎて目が痛い。

ものもらいの前触れだわ。






鼻が詰まっているから食べるのも辛そうで

でも食べたくて

の葛藤のぽこ。

パン
ブルーベリーヨーグルト
オクラメカブ山芋のおかか和え

あとはみかんとりんご。




大人も適当に。





病院は今はネット予約の時代。


予約入れたら

あと何人待ちか、何分待ちか

ネットで随時確認できるから

近くなるまで家で待機。




ママとコーヒータイム。



あちちだよー





アンパンマンも参加。








20分前になったら出発




まぁたくさん風邪引き子供がいた。

みんな気温が一気に下がって風邪ひいてるみたい。


ぽこは鼻水、鼻づまり、咳だけで

熱ないし

食欲はあるし(いつもよりおかわりをあまりしないくらい)

軽い方だ。

病院では率先しておもちゃで遊び回ってました。


びっくりしたのは子供を連れてくる親の格好。

上下ジャージとかいるんだって

病人なのはあなたですか

化粧もしてないし

すごいな

仲良くはなれないな、と思いました



ジャージやらスエットやらで外を歩く人は理解できない。

あ、運動している人のジャージはいいんだけどね。




ぽこ、初めて病院で泣きませんでした

初めて

いつも先生の顔を見るだけで絶叫で泣きじゃくっていて

先生に申し訳なかったんだけど



今日は

ぎゅーっと私に抱きついて固まっていて

ちらっと先生見たり様子を伺ったり

私が先生と笑いながら会話したりしてたら

ポコも体の力抜けて

最後はバイバイ、と手を振ってました

先生も看護師さんもびっくり。


お姉ちゃんになったねー!すごいねー!

と褒めて下さりました


私も娘の成長にうるっときてしまいました←涙もろくなった







お昼はスンドゥブ作りました。

寒いからポカポカになるね。




昼からはパン買いに行って奥さんと話していて

何となく体調良くないように感じたから聞いてみたら

やっぱり具合がよくないみたいで色々相談され

長話してました。

ぽこはそこの息子さんのおもちゃに夢中で遊んでました。←やっぱり電車のおもちゃ


ママが倒れたら家族みんなが困るからね。

頑張らなきゃね。






夕飯は

🌸雑穀ごはん
🌸オニオンコンソメスープ
🌸ウィスキーポークのグリル ほうれん草ソテー
🌸ポテトサラダ

ウィスキーポークが大成功

すっごく美味しかった


豚バラブロックあったから角煮にしようと思っていたけど

たまには変わったもの作ろうとね。


パパもどのウィスキー使ったかを当てながら食べて

美味しかったみたいで

次はこのウィスキーで作って、とリクエストくれました。

次回は山崎で。



作り方は簡単で

適度な大きさに切った豚に塩胡椒をふって揉み込み

ウィスキー 大2
蜂蜜 大1
塩 1つまみ

を合わせて袋に入れて漬け込む。1時間

グリルでこんがり焼き目つくまで焼いたら火を止めて

しばらくグリルの中に放置。



脂も落ちてカロリーも落とせた


魚焼きグリルって火力強いし使い道あるな、と改めて思い


ピカピカに掃除しました

今後はグリルも活用しまくろう。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特例 | トップ | お話好き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー!)
2016-10-12 22:55:33
我が家は、魚焼きグリルがいそがしいです!豚も、グリルで焼いてたべました!掃除もバッチリです!キッチンは、一滴の水滴もよるは、ありません!ミッチーが困るそうです!
Re:Unknown (coffee1milk2forte3)
2016-10-12 23:07:48
大活躍だよね!
掃除も意外と楽だし

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。