forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

連休と、ママ友軍団

2018-01-08 21:30:27 | poco3歳 peco0歳
昨日は色々あり

ご飯だけ、行ってきました。



毎朝ミッキーで遊びます。


この子、まだ完全に首すわってない。。

たまにぐらっとくる。怖い。

首座るのに時間かかるからちょっと心配なんだけど


頭が大きいんだよね、生まれた時も頭が大きくて先生にびっくりされたし。

重くて支えるのが大変なんだと思う

ママに似たのか

頭よくなるよ〜




片道1時間かけて、釜飯屋さんへ。

ぱぱ、友達と来て美味しかったみたい

私を連れて来たかったんだと。








同世代に反応するぽこ。




ぺこの寝床をセッティングされていました

嬉しい







パパの横に強制連行。



パパするのは痛い❗️と怒る。



首の、ぺこのヘアバンドでしょ

いつ取ってきたの





粉雪とんとん(豚)の網焼き




パパはとり明太釜飯



私とポコは道産牛カルビ釜飯を分ける。



大助のアラ汁。



大助ってね、鮭の王様なの。

脂のってすーごい美味しいの



釜飯は

1杯目はそのままで

2杯目は薬味と

3杯目は出し汁かけて召し上がれ、と。


1合分あったけど、ペロリでした。

ぽこも結構食べたからかな




大人しくイイ子にしてたなぁ。



デザート。



牛はイマイチだったな。

うちで食べる牛の方が美味しい。




バンボデビュー。



視界が変わるからか、機嫌良い。


夜は七草を使った、七草茶漬け。

ぼんじり、サラダ、と軽め。




ポコが私の携帯の暗証番号を勝手に解除できるようになってこまる。





今朝。

私だけ、ぜんざい食べた。



餅が減らないから

私が食べるしかない。

ぜんざい美味しいなぁ。。


幼稚園のクラスのママ達で新年会することになり


先に注文するものを決めて教えて〜と幹事より。

これにしようかな、と私が決めたのは¥1700のお膳。

ご飯もじゃこ飯にできるし、デザート付くし、この店ではこれしか食べたことないから。


そしたら

他のママ達、とんかつ御膳¥1250を注文する人ばかり。

白米しか選べず、デザート無し。


天麩羅膳の人もいたけど、それも¥1200

私だけこれ頼んだら顰蹙かな…と迷い始め

でも天麩羅にイカあったら嫌だし

ランチにとんかつなんて気分じゃないし


1日悩みました笑



そしたら翌日

煮込みハンバーグ膳にする、という子が出てきました。¥1700

あ、ハンバーグなら私も食べたい

と便乗して、私もハンバーグ膳をお願いしました。

すると後から¥1700ランクの膳の人が出てきて…


みんな、合わせて周りを伺っていたことが分かりました

ママ友、怖い

なんせ、11人だからね。

子供絡みのお付き合いだから、慎重になってしまいます。





今日は新婚時代に作っていた豚の角煮を作りました。



大根が美味しい〜トロトロ!

パパもぽこも美味しい、と真っ先に食べました。

これは我が家の味です



他はエリンギのバター醤油炒め、人参かぼちゃたっぷりお味噌汁、もずく酢。

2人とももずく大好きだからね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。