forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

涙涙涙

2017-04-25 21:24:33 | poco 2歳 2nd baby
今日から初めて1人で幼稚園。

送って行く車の中で


今日から幼稚園、お友達と仲良くするんだよ〜

うん、なかよくするー

ままもなかよくする?

うん、ママも仲良くするよ?


ままもいっしょにようちえんいくよね?



何でいきなりそんなこと聞くのかな?



今日は、ぽこ頑張っていくんだよ。



ぽこ、無言。


何か察した?




幼稚園の玄関まで行き

ポコが中に入ったら先生にバトンタッチ


お母さん方は早く姿を消さなきゃいけない。


子供達が、みんな部屋へ入っていく中

うちの子だけ動かず

振り返って私を探している。


びっくりした顔して

ママがいないって思っているに違いない。


ここで私はもう涙。

あんな顔したポコを幼稚園に置いて去らなきゃいけないのがこんなに辛いなんて。


そのまま私は妊婦健診で病院に直行。

ずーっと、私泣いてました。

病院に着いても涙止まらず←もう40分経過

鼻かみすぎて化粧取れてるし


産科の待合室で泣いてる私。

周りから見たら

お腹の子に何かあったのかしら?

と心配されていたでしょう。



たかが娘の初めての幼稚園

しかも1時間だけ

なのにこんな自分になるとは

想定外でした。



2番目の子は3歳まで幼稚園行かせない!

ポコもうちから出さない!

嫁にも近くにしか行かせない!

大学も北海道から出さない!




とか変な決意ばかりしてました。

これをパパにメールしていて

パパは笑ってました。笑い事じゃない




で、エコー。


ペコはいつの間にか大きくなってました


手で顔を隠したり

足をバタバタさせたり

元気いっぱい。



女の子みたいだね〜まだ確定じゃないけど


とのこと。




片目見えた

すごく元気だね〜良いことよ。

と先生に言われました


ペコが元気に動くおかげで私の涙も落ち着き

その頃パパがお迎えに行った様で


ぱぱー


と飛びついて行ったかな?

と思ったら


パパからLINE


ぽこ、かなり怒ってるんだけど。

パパとは一言もいわないぞ。

ママは?ママどこ?ばかりだよ。








パパの車で機嫌悪く

パパの用意してくれていたジュースを飲む写メがきました



その後先生からTel。


今日の様子なんですが、この世の終わりかってくらい凄まじく泣き叫んでました〜!
ドア叩きまくって、うん、頑張って抵抗してましたよ

靴も脱がない!上履き履かない!リュックも下ろさない!と言って30分くらい泣いてたかな?

でもね、なんか踏ん切りがついたのか、その後リュック下ろして上履き履いて、みんなで絵本読んだりして楽しそうにしてましたよ!

明日もきっと最初は泣いちゃうでしょうけど、だんだん分かってきますから、大丈夫です!



申し訳ありません

というか1時間の預かりの中30分泣いてたのか


でもポコがそういう様子だったことを聞いて

嬉しくなる私も半分います。


やっぱりママ〜ってきて欲しいもん。




急いで帰宅したら

ぽこ、急にパァァっと顔が明るくなって

いろんなお話をしてくれました。


私の周りをぐるぐる走ってました。


テンションが可笑しい。


そしてパパ

ぽこな、
ママに捨てられたの、ママごめんねって言ってたの、

って言ってたよ


捨てられたと思ってたの



こんな可愛い子捨てるわけないじゃないー



そんな感じで午後はべったり。



切り紙で遊んだり



お料理ごっこしたり






あー可愛い。


だめだ、嫁にも出したくない。








宝だ宝。





夕飯は生姜焼き。

ポコもみんな同じです。



寝る時

まま、ぎゅーってして。

ぎゅーっと抱きしめる。

もっと、ぎゅーってして。


ぎゅー

苦しくない?

くるしくない。ぎゅーって、ぎゅーしててね。



そう言いながら寝てしまいました。

寂しかったんだね。

ごめんね。


明日も頑張ろうね。

1時間だけど








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定は早めにお願いします | トップ | 2回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poco 2歳 2nd baby」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。