珈琲とブログと人

岡山県総社市(吉備路)のカフェ「珈琲と人」のにちじょう。人が集まり、皆で何かを創り出せたら幸せです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お店の場所・営業時間

2007年10月07日 | お店の場所・営業時間

お店の場所です。


国道429線沿い「国民宿舎 サンロード吉備路」のすぐ北です。
よく「分かりにくい」と言われますが、隠れ家的な感じが好きです。
細い坂道を曲がると急に開けて駐車場とお店が見えます。

Googleマップではこちら。

719-1124
岡山県総社市三須796
「珈琲と人」
(0866)92-2300

営業時間
11時頃~21時
(夜ご飯のラストオーダー19時半 喫茶のラストオーダー20時)
※夜ご飯は仕込み状況などにより売り切れのときがあります。ご了承下さいませ。
水曜定休

ランチ
11時頃~15時 (数量限定・なくなり次第終了)
日替わり小鉢とお蕎麦、やまかけご飯のセット
週替わりのオリジナルカレー、サラダ、香の物のセット
どちらもドリンク付き 1000円
+200円でデザート付きます

ケーキ
とろけるチョコレートケーキ(フォンダンショコラ)
キャラメルチーズケーキ
シフォンケーキ
※ケーキケースの中に”本日のケーキ”がある事も!チェックしてみて下さい!
400円(ドリンクとセットで50円引き^^)

ドリンク
珈琲各種450円~
特選珈琲550円 他ではなかなか飲めないスペシャルティ珈琲揃えています
水出しアイス珈琲(ダッチコーヒー)600円 1秒1滴で6時間かけて抽出
カプチーノ550円 
紅茶各種500円
ロイヤルミルクティー600円
生絞りオレンジジュース600円
バナナヨーグルトスムージー600円
ふわふわホットミルク450円
お子様ジュース(リンゴ/ミルク)300円 ※お子様だけですよ!!
その他、各種あります
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取材 | トップ | 栗をいただいたので »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま♪ (りゅうママ)
2007-10-23 23:41:36
本当に隠れ家的だけど、近くに行くと、お家の屋根ですぐにわかりました
内装にも趣があり、肩のこらないゆったりした雰囲気が気に入りました。それぞれのテーブルに置かれている小さな花器とお花も!オーナーのお客への気配りが伝わってきて、「ほっ」とする空間を味わえました。
日ごろオフィスで疲れている方に、ぜひおススメです
お蕎麦と麦とろご飯はさることながら、「一品」の豚の角煮が最高においしかったです。
実は私、角煮の脂が苦手なんですが、全く脂は感じることなく、生まれて初めておいしく角煮を食べることができましたっ
ごちそうをありがとうございます
次回はカレー丼に挑戦したいし、コーヒーもゆっくり飲んでみたいな
コーヒーのミルクは豆乳にも変更可能!というところが健康志向で素敵です
それから、お会計時に持参するレゴちゃんのお人形
ナイスなアイデアですね!!
まつなが家のおうちカフェ、全てに感動して帰ってきたわがファミリーでした。
またぜひ遊びに行かせてもらいまーす

ありがとうございます♪ (coffee-to-hito)
2007-10-26 23:06:03
りゅうママさん、コメントありがとうございます!
ゆったりした空間を楽しめてもらえて嬉しいです^^
角煮も美味しかったですか!
脂は丁寧に取り除いているのでしつこくなかったと思います。
コーヒーのミルクも実はフレッシュじゃなくて牛乳なんです。フレッシュよりは牛乳の方が体に優しいから。その辺こだわっています☆
少し遠いですが、ドライブがてら遊びに来て下さ~~い!
共感! (カフェ好き)
2009-03-22 20:14:24
時々立ち寄らせて頂いている者です。
落ち着いた雰囲気がいいですよね。
個人的には、フレッシュを出す店は信用出来ません。
ほんのちょっとした事なんだけど…。

こだわりです (珈琲と人)
2009-04-10 11:11:40
>カフェ好き様
コメントありがとうございます!
フレッシュだけは、どうしても、
使いたくないですよね~。
これからも、身体に優しい、こだわりでいきますよ。よろしくお願いします!
細部まで繊細でした! (おーちゃん)
2013-12-26 17:23:33
今日、友達の紹介で初めてランチをいただきました。
白身魚のムニエルの焼き加減といい、そのうえに乗っているオニオンスライスとアーモンドスライスのコラボ。絶妙なコンビが新鮮で美味しかったー!! スモークサーモンの上にさりげなくキャビアがいて、その一口がまた、たまりません。 パンに添えてあったオリーブオイルにバルサミコも入ってて、細部まで繊細なランチでした。 デザートもいただいてみたかったです。 次回は是非!!!
  ごちそうさまでした
ありがとうございます^^ (珈琲と人)
2014-02-26 11:19:18
>おーちゃん様
お褒めいただきありがとうございます!
これを機に、また頑張っていきますので、よろしくお願いします♪
スイーツも色々と考えながら作っています。また食べてみて下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事