こだわり商店 店長ブログ

店長が食べて美味しいな。好きだなーって思った食材を集めたお店です。

第38回 西早稲田こども天国

2017-11-27 | 店長の感じた事
昨日『第38回西早稲田こども天国』を開催しました。

お陰様で天気も良く例年の倍ものお客様にご来場頂くことが出来ました。

ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。

そしてお手伝い頂いた早稲田大学まっちワークグループ、早稲田祭運営スタッフ、

アトム通貨実行委員会、環境ロドリゲスの学生の皆さん、本当に本当にありがとうございました。

ご出店頂いた皆様のお陰で美味しい料理も提供することが出来、大満足のイベントになりました。

本当にありがとうございました!!

この「西早稲田こども天国」は毎年恒例で38年やっているイベントです。

10年ほど前から私も関わらせて頂いて、ここ数年は色々と新企画などもやらせて貰ってます。

今回イベント内で「こども商店街」を企画しました。

毎年、生産者さんが来てくださって野菜を販売していたのですが、

今回はわざわざお越し頂かずに野菜を少し安くお分け頂いて、

地元の戸塚第一小学校の生徒さんにその野菜を売って貰うことにしました。

小学生が販売する横で大学生が見守る形で運営しました。





1時間頑張って販売したら時給100馬力(アトム通貨(馬力=円))を差し上げるという労働に対する対価も用意しました。

この時給分は野菜の販売で出た利益から捻出することが前提で、

お陰様でほとんど売り切ることが出来、子供たち全員に時給分を出すことが出来ました!

子供たちは貰った地域通貨で直ぐにイベント内のゲームコーナーで遊んだり、

自分のシフトの後に入ったお友達の野菜を買ったりと楽しい時間を過ごしてくれたようです。

9月に地球感謝祭で「キッズ商店街」という名で縁日運営を小学生にしてもらった際も物凄い集客でしたが、

今回はそれを上回る売上、集客でした。今後も小学生、大学生、商店会が連携し早稲田の町を盛り上げていきたいと思います。

『こどもが働いてその対価が貰える町。』

早稲田ならではの新しい町の形が見えたようなそんな一日でした。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク営業時間... | トップ | 都電テーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店長の感じた事」カテゴリの最新記事