ラグビーを見に行こう!

ジャパンラグビートップリーグを中心に、ラグビー観戦の魅力を発信していきます。

準備が大事 〜トップリーグ開幕節2日目

2017-08-20 07:55:18 | ラグビー
昨日はトップリーグ開幕節の2日目で、2試合が秩父宮ラグビー場で行われました。

第1試合は東芝ブレイブルーパス対NECグリーンロケッツ。
雨でも行われるラグビーの試合ですが、雷雨となり危険であることから前半終了から約1時間半の中断となりました。

選手も集中力を持たすのは大変だと思います。
ただし、ラグビー協会もチームも雷雨の可能性を想定して準備していたということでさすがだなと思いました。中断した時用の回復メニュー、練習メニューも準備していたようです。

やはり何の世界でも準備は一番大事ですね。

試合は東芝がNECを完封して勝利しました。

第2試合はクボタスピアーズ対パナソニックワイルドナイツ。
第1試合の中断の影響を受けて1時間遅れてのキックオフになりました。
この辺も1時間遅れることで準備が変わってくると思うのですが、想定していたんでしょうね。

試合は後半パナソニックがクボタを突き放して勝利しました。

観客数は8,462人で、お天気が良ければもっといけたでしょうね。


開幕節3日目の今日は残り1試合、コカ・コーラレッドスパークス対宗像サニックスブルース戦が行われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿