ラグビーを見に行こう!

ジャパンラグビートップリーグを中心に、ラグビー観戦の魅力を発信していきます。

第11節、豊田スタジアムで観戦しました。

2017-12-10 07:44:39 | ラグビー
昨日は豊田スタジアムに行ってきました。

豊田市ではラグビーワールドカップを盛り上げようとされていることを感じました。



豊田スタジアムではワールドカップ4試合が行われます。日本戦も行われます。


まず、ラグビーファンゾーンの様子を見に行きました。

豊田市からスタジアムへ向かう道は歩行者天国になっていました。



ワールドカップのラッピングバスが駐車しています。



その他、ラグビー体験コーナーや、



3on3ラグビーが行われていました。



ステージではチアフェスティバルが開催。



その後も、お笑いステージやトークショーが行われました。



残念ながら、試合を見たいためステージはあまり見られませんでした。

試合もイベントも両方見られたらいいのですが、スケジュール上難しいのでしょう。

イベントを見に来た人にもぜひ試合を見てもらいたいなと思います。


豊田スタジアムに向かいます。



いつ見ても立派なスタジアムです。

各チームのブースを確認、

リコーブースでは本日出場しない選手と撮影ができてました。



ファンとの距離が近いラグビーの良いところです!

スタジアムに入場。



とにかく、見やすいです!私が一番好きなスタジアムです。

なんと座席にはヒーターがついていてお尻も冷たくありません!


そして第1試合、豊田自動織機対リコーが開始。


試合は接戦でした。

後半豊田自動織機がリードする場面もありましたがリコーが突き放し35対20でリコーが勝利しました。
勝点5も獲得しました。

お待ちかねのグリーティングタイム。

バックスタンドで選手とファンが触れ合えます。


第2試合はトヨタ自動車対NTTドコモ。

この試合も途中まで接戦で後半ドコモがリードする場面がありましたがトヨタが突き放し46対18でトヨタが勝利しました。

地元ということもあると思いますが、トヨタ応援側の席には多くの観客の方がいらっしゃいました。
公式発表は、2試合で8,106人でした。

他会場も接戦の試合が多かったようですが、上位チームが下位チームに勝利しています。

試合後は仲間とラグビー談議。
これもラグビー観戦の楽しみの一つです。

今日は残り2試合が行われます。

やはり生観戦が楽しいです。
ぜひ皆さんもスタジアムへ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿