ラグビーを見に行こう!

ジャパンラグビートップリーグを中心に、ラグビー観戦の魅力を発信していきます。

ラグビーファンの方との話

2017-09-21 07:47:18 | ラグビー
昨日、60歳くらいのラグビーファンの方とお話しする機会がありました。

元々ラグビーはプレーされてなく他のスポーツをされていたのですが、新日鉄釜石の松尾雄治さんを見てファンになったそうです。

やっぱりスターがいることが大事ですね。

また、ラグビーの良い所で、年を取っても立場が変わっても昔のラグビー仲間がずっと繋がっているところがすごいという話をいただきました。
また、ラグビーをやっていた人は年を取っても元気だということでした。
若かったら、自分もラグビーをやりたかったとおっしゃっていました。


私も何か嬉しい気分になりました。

時代とともにラグビーも変わっていきますが、良い文化は残して行きたいですね。

私もラグビーの輪をもっと広げられるよう頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿