鉄のラインバレルを買ってみた

2013年06月21日 00時54分57秒 | Weblog
鉄のラインバレルのアニメを見て、あまりにもヴァーダントがかっこよかったので買ってしまった。


ヴァリアブルアクション 鉄のラインバレル ヴァーダント




塗装、質感、できは満足というか、よかったけど、広げた時の羽が残念。

接続部は自重に耐えれるような代物ではなく、補助パーツがあってもかなり厳しい。

かつ、補助パーツを着けて広げた羽は曲げることができず、かなり不安定。



でもかっこいい!!

僕は友達が少ないを見てみた

2013年06月18日 01時06分53秒 | Weblog
見てみたっていうか、前に見た、が正解です。


ネットでブリキさんの絵を見て、なんだこのかわいい絵はっ!?



が、最初の出会いでした。

小鳩ちゃんペロペロ




絵から入り、ラノベを読み、アニメを見たという流れです。

一般的には萌える為のアニメなんだろうけど、僕にとってはもし友達がいなかったら…ってシュミレーション的な、

まぁありえない事だらけの内容なんだけど…

小鳩ちゃんペロペロ




簡単に要約すると、外見のせいで友達ができない主人公が、友達がいないもの同士で始めた部活でハーレムを構成する物語。

正直爆発しろとは思うけども、いろいろと残念なので面白いというより可笑しい。

小鳩ちゃんペロペロ




ちなみに個人的には志熊理科が主人公だと思う。

ダイの大冒険でいうところのポップ、ジョジョ5部でいうところのブチャラティ。



平凡な日常の中のコメディ的な話なので、そういうのが好きな人にはお勧め。

二期以降の原作は、日常コメディ→恋愛コメディにジャンル変更してるっぽい。

僕は恋愛コメディに興味がないのでパス。

小鳩ちゃんペロペロ

鉄のラインバレルを見てみた

2013年06月16日 15時55分47秒 | Weblog
スロット『鉄のラインバレル』がやたらめったらすこぶる相性いいので興味本位で見てみました。

レイチェルかわいい






超大まかなあらすじは世界征服をもくろむ「加藤機関」と世界を守らんとする「JUDA」の戦い。

「マキナ」という異世界からきたオーバーテクノロジー満載のロボットと、それをもとに現技術を結集して作成した「アルマ」のロボットアニメ。



主人公を取り巻く登場人物のほとんどが重度の厨二病で、主人公はそれを軽く凌駕するので厨三病と言われている。

特に2,3話位まではほんとに酷いので一見の価値あり。

あとレイチェルかわいい



ロボット描写は基本CGを使っているので動きがナメ早い。

スムーズに戦闘が進むので、熱い戦闘というよりは爽快感のある戦闘といったところ。

鉄製の剣で滅多刺しにするシーンは狂気を覚える。

あとレイチェルかわいい



刃物の斬り合いロボットアニメが好きな人にはお勧めです。

あとレイチェ(ry

ミウミウもかわいいよ!

ここ最近のニュース( 読んで字のごとく)

2012年09月29日 00時44分00秒 | Weblog
最近余りに気になったので書いてみます



何を書きたかったのか?

端的にいいますと、マスゴミはホントマスゴミだな…



いうてたち悪いの、せいぜい週刊誌とかだろ?

何て思ってた時期が僕にもありました



今はもうテレビ殆どダメ

クソ

カス

うん〇こ



日〇テレはどうしてもカツカレーの件で安倍ちゃんを悪者にしたいみたいだし、フ〇ジテレビは重病で辞めざるをえなかった安倍ちゃんを「お腹痛くて学校辞めちゃった子供みたいだよね」と潰瘍性大腸炎の患者もろとも痛烈批判

どこだか忘れたけど、「候補者5人(一人休み)が揃って演説するよ」とかニュースでやってたけど、安倍ちゃんだけ演説シーン全カット(他の人は2分づつくらい抜粋されてた)

そして「石破が勝つとして…」とかいう希望的観測の強く入った報道…

カツカレーの報道でネット上で批判が集中!
とかって、あたかも3500円のカレーは庶民がどうのこうの言われてますよってな感じの報道されてるけど、実際ネットで言われてるのは、

「3500円のカツカレー食ったごときで批判の声が向くような偏向報道すんなマスゴミ!」

だからね?



更には、尖閣竹島報道は過激にして、AKBなんとかってのの報道も、世紀の大ニュースかって程するくせに、

違法ダウンロード刑罰化関連は維持でも取り上げない徹底ぶり

明後日だよ?

違法化

何が違法か、すげー分かりにくい法案なのに、いつ、誰が知らず知らずに犯罪者になって、且つ裁かれちゃったりとかしちゃうかもしれないっていうかなり庶民と密接したニュースなのに…

大丈夫?

リッピングダメになるんだよ?

リッピングわかってる?

ナニソレじゃ洒落にならなかったりするんだよ?

オレは説明しないよ?

知りたかったらどっか適当なテレビ局に「取り上げろわかんねーだろくそやろー」っていう一石を投じてね☆



てか、アグネスマジゴミだな

なんやかんや言うんメンドイから一言でまとめるけど死ねよカス

ソース貼ろうにもなんか消えちゃってる(?)から貼れません

何て言ったかって?



「中国、反日教育してない。中国も韓国もアメリカも同じ歴史を教えて、日本だけ違う歴史教えてる。真実教えてない」



哀れむオレを哀れめ!!