COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

一仕事終わり!

2017-08-10 22:08:08 | Weblog


        昨日は お墓参りに そして 今日は お寺さんが来て下さいました。

        これで  暑い夏の 一仕事 終わりです。     


       ところで 数日前から ネットのニュースで ちょこっと出てて 心配していたのですが

       今日は 新聞にも その件について 記事が 出てました。


  
 

      この校長 親同士が知り合いで  私とも2歳しか違わないのですが 学生の頃 勉強を教えて貰ったし

      私の結婚式にも 来てもらい 彼の奥さんは 私の妹の学校の先輩で ・・・ 

 
      だから ネットでニュースを見た時は ビックリ! 

      きっと彼自身が こんなに大事になって面食らってるんでは ?? 私的には そうであって欲しいなぁ ~~。

      最近のマスコミは怖いから このまま 何もなかったように 終息して欲しいなぁ ~~~        

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買っちゃいました。 | トップ | 次男からの・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんこんばんは (はらぼて)
2017-08-11 00:35:16
おじゃまします。
早速来ちゃいました。
読者登録もさせていただきました。
最近のマスコミは、本当にいじめみたいな報道するところが、あるからね。
お世話になった方なら余計にそう思いますよね。
又、ゆっくりブログ拝見させて頂きます。
とりあえず、今夜はご挨拶まで~。
おやすみなさい。
残暑お見舞い申し上げます (HAKASE(jnkt32))
2017-08-11 12:38:35
猛暑の折、拙記事へのご見解を有難うございます。

原爆忌の受け止めと、これからの平和安保との貴向き合いは、
拙方も同感で、過去の惨禍を確かに把握する事と共に、
「これから」を考えるのは「何が一番大事か」を正確に追う事だと考える次第です。

灘中の、歴史教科書の件も燻ってますね。載せる自体もさる事ながら、
特に日教組寄りに、史実を正しく教えようとしない、媚中媚朝分子が多く、
そうした不良見解に、学生達が教化されない事を祈るばかりです。まずは、お礼まで。
父さんへ・・・ (ココ)
2017-08-11 21:13:33
来て頂き有り難うございます。
本当に細々と続けている地味ブログですが暇つぶしにでも
寄って下さいね!
父さんもブログされてたんですねぇ~~。
早速寄せてもらいますね!
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2017-08-11 21:18:34
北朝鮮がグアム沖に・・・ってグアムにおちおち旅行行ってられなくなりそうです。(ノ_・、)
彼は社会が専門ではなく国語の教師から校長へ・・・学生時代もそっちには無関心だったと・・・
まぁ人は変わりますからなんとも言えませんが・・・
変に巻き込まれなければ・・・っと思うだけです。

寄らせていただきました~~♪ (harusan)
2017-08-11 22:40:21
ご住職様は、もう見えたんですか?(お盆前なのに・・・)
我が家は15日です。

ココさん~~、ご縁を切らずに繋げてくださって本当にありがとうございます。
なつかしい~~~。

ご主人様も、ご趣味のカメラを続けていらっしゃるご様子~~いつもステキな写真を見せていただいたこと覚えています。
画像編集ソフトも、当時ご主人に教えていただいたりして楽しみました。
よろしくお伝えくださいね。

また寄らせていただきます!
ハルさんへ・・・ (ココ)
2017-08-13 21:50:11
そうなんですよ ~~ 毎年10日なんです。
太融寺っていう大阪北区にある わりと有名なお寺なんですが
檀家さんが多いのかなぁ??

いいえ~~こちらこそ はらぼてとうさん大変みたいですねぇ~~。。(ノ_・、)
旦那にもハルさんや父さんの事を話したら懐かしがってましたよ~~!
はい!未だに写真頑張って撮ってます。
又 見に来てやって下さいねヾ(@^▽^@)ノ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事