COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

香港旅行

2017-01-04 21:48:08 | 旅行日記(海外)


  2年連続で 12月の 沖縄旅行の予定が キャンセルになり さすがに 今年は 沖縄は 止めておこう!      

  っという話になり  この時期に 何処か暖かい所 ・・・ っと考えると  オーストラリアのような南半球が 頭に ・・・

  でも飛行時間長いし 前に行ったし ・・・    で、結局 今回は 近場の 香港に行くことにしました。     



              12 月  6 日  ( 火 )


   今回は 朝 7時半までに 関空に着かないとダメだったので 5時前には 起床 ・・・ 結構キツかったです。     

   9時半発の 飛行機で 定刻に出発予定で 搭乗は終わったのに 香港の飛行場から ストップが掛かったとかで

   飛行機の中で 30分以上 待機           これって1番 嫌なパターンですよねぇ~~     

   最初っから ケチが付きました。         そして・・・この後 私に 苦難が ・・・・     

 
   飛行機は 順調に飛行を続け  香港に近づき 下降し始めたので 先にトイレに 行っておきました。 

   ところが しばらくすると お腹の調子が ・・・   少し 違和感を感じ始めたのですが  まぁ大丈夫だろうと ・・・

   その頃 シートベルトのサインが 点灯しました。  少し経つと どんどん お腹の調子が悪くなって来たのですが

   まだ 着陸する様子は 全くナシ!          顔からは 脂汗が出そうなほど 緊迫した状態に ・・・   

   旦那に言うと  『 トイレに行って来~~! 』  って言うんですが  シートベルトのサインが出てるし ・・・・    

   もう着くだろう ~~    もう着くよねぇ ~~~      

   着陸して 逆噴射が止まったら すぐに トイレに行こうと思ってるけれど それまでは 何とか  ~~~~~      


    いや ~~~~ 本当に地獄でした。         こんな経験 初めてです。    

   以前 ベトナムで 車の事故で 渋滞して  何時間も( 6時間以上 )トイレに行けなかった事は あったのですが 

   その時はお腹は なんともなかったので  大丈夫だったのですが ・・・   今回は 本当に苦しかったです。        

    なんとか我慢出来 着陸後 すぐに  飛行機内の トイレに駆け込みました。       




         そして 無事 ホテルに到着        

        今回も ホテルは違うのですが ハーバービューの お部屋にしました。      


    



          旅行 初日から 大変な目に 遭いました。       


  
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 香港旅行 (2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (くみ)
2017-01-05 13:50:29
年明けから旦那様の素敵な写真見せていただきありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします

お腹の具合が・・・あ~わかるわかる
私も一度ありました、辛いですよね、必死のパッチ(笑)
時間が長~く感じるし、間に合って良かった良かった

ホテル、良いとこですね~香港、私もまた行きたいです~
Unknown (吉田)
2017-01-05 20:59:30
ココ作品に観られる微妙な味の秘密が、解りましたよ。 とてもナイーブな方なんですね。 見掛けによらず(って、これは失礼致しました。)
くみこさんへ・・・ (ココ)
2017-01-06 20:35:05
明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくで~~す!
旦那。朝早くから頑張ってたみたいです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

くみこさんも経験されたんだ~~!いや~~本当に参りましたよ~。
日本の飛行機だったら厳しいから勝手に行ったらどうなるんだろうねぇ??
ホテル?今回はインターコンチにしました。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-01-06 20:38:30
見掛けによらず・・・以外にアカンタレなんですよ~~σ(^◇^;)
私のことを良く知ってる人には 気が強そうに見えるのになぁ~~~って言われます。

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事