DREAM

幽白蔵馬受とかアイマスとか他ゲームとかたまに猫な妄想ブログです

突発SS 嬉しかったりしないでもない。

2017-07-16 12:11:35 | オールキャラ 黄泉×蔵前提
世界はセクシーらしい。
布団に包まったまま幽助はそう考える。
一昨日の夜からつけっぱなしのテレビから
流れる音楽番組に出演しているアイドルが
そう歌うんだから世界はセクシーなんだろう。
普段ならこの歌詞おかしくね?と思う所だが
屋台の客から貰ったらしい風邪で寝込む
幽助にそんな余裕はない。
ついでに布団から起き上がる気力もない。
枕元に置いた水はそろそろ尽きる。
飯は食う気はないが丸一日何も食っていないのは
ちょっと駄目だと思う。
温子に電話、とも考えたが風邪を引いたくらいで
母親に一人暮らしのアパートに来て貰うのは
何となく気恥ずかしい。
螢子にとも一瞬考えたが別れた元恋人に頼るのは如何なものか
と(螢子はそんな事気にするな!と怒るだろうが。)
北神と頭に思い浮かべたがすぐ消した。
大事になりそうな気がしたから。
魔界の面々は最初から除外した。
具合の悪い幽助を見て笑い出しそうだったからだ。
ごろりと窓側に寝返りを打つ。
ーこういう時に頼るべき人。
あいつが居たら飯作ってくれて
薬(死ぬほど苦いが)作ってくれて
汗かいた体拭いてくれて
着替えさしてくれて
冷たいタオルで額を冷やしてくれるだろう。
きっと泊まり込んで看病してくれる(実際飛影が風邪引いて
寝込んだ時は甲斐甲斐しく看病していた)はずだ。
くそうと、また寝返りを打つ。
(何で蔵馬病気なんだよ!)
正確には病み上がりだ。
蔵馬のスマホにSOSを送ったら何故か黄泉から返信が来た。
『やっと高熱が下がって安心したのに何でてめえの
看病なんざさせなきゃいけねぇんだ?葛根湯でも飲んで
治せばいいだろう。甘えるな。』と。
(もう少し丁寧な文面だったが)
頼みの綱だった蔵馬が来てくれない(下心もちょっとあったよ!)
ので幽助は一人寂しくこうして寝込んでいるわけだ。
いっそのことぼたんに頼むか、と閉じていた目をあけて
ー幽助は固まった。

目の前10センチの距離に。
此方を凝視する三白眼がいたからだ。
その後ろに立つのは。
台所と和室の境の鴨居に頭を盛大にぶつけた白髪の男。
ずざっ!と布団の上で幽助は後退った。
「な、なんなになんで」
「お前が具合が悪いと蔵馬から連絡があった。」
「だから看病に来たの?おまえが!?」
「違う、これをやる。蔵馬からだ。」
ぺしっと顔に投げつけられた紙袋の中には分包された薬。
「一日三回食後に飲め。」
ろくな食い物がないだろうからとコンビニの袋から
レトルトの粥やうどん、ゼリーなどを出しながら指示する
飛影を幽助はぼんやりと見つめる。
「なんだ。」
「おまえ、そんな面倒見良かったっけ?」
「・・・いらんなら持って帰る。」
いや待って飛影さん持って帰んないで!悪い!
マジで助かるから!つか助かったから!と謝りながらも
幽助はこの部屋にいるもう一人に視線を流す。
冷蔵庫から勝手にビールを取り出しヤンキー座りで
テレビの前に陣取っているアイツ。
「なあ。」
「なんだ。」
「何でアイツいんの。」
「着いて来た。」
帰れよ!霊界に!と睨みつけた視線に気付いたか
そいつは幽助に向かって腕を伸ばす。
「な、なんだよ。」
大きな手が幽助の額を覆った。
「何だ大したことねぇな。薬飲みゃ治る。
クロ戻るぞ。」
「・・・フン。」
じゃあな、とだけ言うとそいつは今度は鴨居に頭をぶつけずに
玄関へと向かった。
「飛影、」
「なんだ」
「・・・店は?」
「ハゲ共が回している」
「・・・そうか。」
早くしろクロ、と呼ぶ声に飛影が立ち上がる。

ドアの閉まる音がして。
布団から体を起こし体育座りで飛影の差し入れのゼリーを
一口口に入れる。
ー旨い。
みかんの甘酸っぱさが丁度良い。
スプーンを口に銜えたまま幽助は膝に額を当てた。
デカい手だった。
休日は飲食店は忙しい。
わざわざ時間を割いて。
「・・・クソ。」
口元が緩むのが止められないのは具合が悪いからだ。
と幽助は思う。





〜幽助にちょっと良い目見せてあげようの巻。
黄泉様程じゃないけど雷禅さんもちゃんと子供の
面倒見る人だと思う。

『萌』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日買った本 | トップ | 今週 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きら☆)
2017-07-18 22:07:43
こんばんは(^▽^)風邪いかがですか?でも、そんな時でも着々とお話をアップして下さってほんっと有り難いですm(__)m 長距離電話 修羅かわいいい(*´▽`*)なでくりたいですw看病する黄泉様も大変な萌えですよね❤

そして、幽助も風邪ひいて雷禅パパ登場だなんて美味しいです( *´艸`)りくらくさんの雷禅も大好きです♡ラーメン作れるし❤❤そしてそして・・イラストまで見せて頂けて嬉しかったです(*´▽`*)みりあさんと修羅とってもキュートですね♪りくらくさん、段々と描く感覚を思い出されてきたのでは??黄泉蔵イラストに期待しちゃうかも??(≧▽≦)
 

コメントを投稿

オールキャラ 黄泉×蔵前提」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。