広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

事故です

2007年08月10日 | タヒチ生活
お昼過ぎにテレビを見ていたら(旦那が)、急にニュースのトロピカルなテーマソングが流れて来て、特報が入りました。

モーレア島発タヒチ行きのエアーモーレアが墜落してしまいました。
エアーモーレアはツインオッターと呼ばれる20人位しか乗れない小さな飛行機で、タヒチ・ファアア空港とモーレアの空港を7分で飛んでいます。
その短いフライトで事故。海に墜落してしまいました。
どうも離陸してすぐの出来事のよう。

乗客は19人でパイロットを含めて20人。今のところ15人の遺体が見つかっていますが、残念ながら生存者はいないようです。
ラジオの発表だと乗っていたのはヨーロッパ委員会の代表団や政府の関係者、アメリカからのツーリスト2名と地元の人8人。

夜のニュースでインタビューに答えていたおじさん(漁の最中で事故現場近くにいたらしい)の話だと、すぐ沈んでしまったそう。

これは91年のヌクヒヴァでの事故(10人死亡)以来の大事故。


短いフライトだし、なんとなく事故とは無縁な気がしていたのですが、フライトの長さなんて関係ないんですよね。
パイトットはベテランだったし、飛行機も整備のすぐ後だったのに。
まだ墜落原因は分かっていません。


人生って分からないですね。
月並みだけど、亡くなられた方のご冥福を祈ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヌメアの夕焼け | トップ | モーレアの事故、その後 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリです! (タヒチ魂ティアレ)
2007-08-10 17:35:26
maiさん、こんにちは!事故のニュース、すごくビックリしました!あの短い距離で…。悲しいニュースですね。小さい飛行機って乗る時いつもかなり不安なのですが、現実に落ちることも、やっぱり、あるんですね…。何が原因だったのでしょう…。本当に驚きました。
えぇっ… (ともぶた)
2007-08-10 17:57:53
それはショッキングなお話ですね…。7分のフライトが…。本当にフライト時間の長さには関係しないんでしょうね。残念です。
Unknown (mai)
2007-08-11 15:00:55
タヒチ魂ティアレさん
肝心の飛行機が深いところまで沈んでしまっているので原因はまだわからないんです。機械の故障かパイロットが心筋梗塞等で急死してしまったか、、、謎なんです。
メールありがとうございます。今日気がつきました。


ともぶたさん
ビックリしましたよ。亡くなった人の事を考えると気の毒で。
苦しかっただろうなと。

コメントを投稿

タヒチ生活」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事