横浜 反町の洋食ダイニング 『キッチンココット』から こんにちは!

おいしい野菜の入荷、限定メニュー、日替わりランチ、イベント、をお知らせ!

とんだ勘違い。。。。ミラノ風ドリア

2017-05-31 13:23:25 | グルメ
こんにちはー。キッチンココットです。

久々のブログです。すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさまに、『最近ブログ更新してませんねー』とお叱りを受け、
反省をしております。。。。(・ω・`)

そんな、今日は『ミラノ風ドリア』のご紹介!!



これ、これ、これこれーーーーーー!
どこから、どー見てもミラノ風ドリア!!

と、思ってたんです。

このブログの為に調べました。ミラノ風とは何だ!?

今まで、ずーーーーーっと。
某ファミリーイタリアンレストランで破格のドリアが ミラノ風と
うたっていらっしゃいますよねー
半熟卵が乗ってるのが、ミラノ風だと思ってました。

まず、ここで2つ勘違いが。。。。
お気付きの方!サイゼ○ア通ですなーーー。

一つめ〜〜〜
ノーマルの、ミラノ風ドリアには半熟卵が乗って無いと言う事実。
私が食べた事のある、ドリアは
『半熟卵のミラノ風ドリア』だったみたいですーぅ。

二つめ〜〜
じゃぁ 、何がミラノ風!?
ターメリックライスを使用されてるんですって。

本場、ミラノには、ドリアは無く、
ターメリックを使用したリゾットが名物らしいです∑(゚Д゚)なんとっ

キッチンココットのドリアには
ターメリックは使用してません。

が、

チーズ、生クリーム、バターを使用したドリア専用ライスの上に
牛すじのデミグラスを、たぁーーーぷり乗せて
さらには、トロトロの半熟卵をON🥚🥚🥚
チーズをいっぱいかけて焼き上げます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キッチンココットでは、このドリアを
『キッチンココットのミラノ風ドリア』と呼び続けます。

みなさま 、キッチンココットのミラノ風ドリア食べに来て下さい。
決して、これミラノ風じゃないって言わないでね。。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/26はカレーの日。キッチンココットは何の日!?

2017-05-26 13:49:49 | グルメ
こんにちはー。キッチンココットですー。

ブログのネタを探してました。
『今日は何の日?食べ物編』と言うサイトを見つけました。

なんと、今日は『カレーの日』!!!!!
みんな大好きカレーライス(*≧∀≦*)

みなさま、カレーライスをオススメするんでしょ!?
っと、
思いましたーーーーーー!?残念。
キッチンココットに、カレーライスは無いんです。。。。

『牛すじカレーやって欲しい』と要望も頂いてますし、
何しろ、私が食べたいっっっっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
と、日頃から言ってますーーー。
そのうち、そのうち、いつの日かメニュー化されるかも?

そんな、キッチンココット!
みんな大好きカレーライスに負けてないのが、『ハヤシライス』。

そんな、ハヤシライスのご紹介です!

ココット自慢のデミグラスソースに、食感を残した炒めタマネギ。
柔らかーく煮込んだ牛スジが、ギューーーっと詰まってます。

さらには、バターライス!

やっぱり、ハヤシライスは、バターライスですよねー(*´꒳`*)

コクはあるけど、けして濃くない、絶妙の味。
ひと皿を食べ終わる頃に、お口の中でバターライスとハヤシソースが
マリアージュされ、大満足の一品に仕上がってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何だか、大人になると、
ハヤシライスを食べる機会が減ったような。。。。
何だか、懐かしい響きのハヤシライス。。。。

雨あがりの日、ちょっとノスタルジックになりません?
そんな日は、ハヤシライス食べませんか?

ちょっと、懐かしいBGM流して
みなさまのご来店をお待ちしてます٩( ᐛ )و
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライバル登場?・・・・危うし、オムライス!

2017-05-23 12:57:59 | グルメ
こんにちはー。キッチンココットです。

今週も、スタートいたしましたー。

週初めのブログは、
オムライスのライバルのご紹介です\\\\٩( 'ω' )و ////

リゾットなんですけどー。
深川風と申しまして。。。。。。

東京の深川の名物、深川飯をご存知でしょうか?
あさり貝や、生姜、ネギを使った炊き込みご飯。
または、ぶっかけ飯なんですがーーーーーー。

キッチンココットでは、リゾット仕立てにしました。

ブルーチーズでコクを加え、お酒のお供にもなる
"通"な一品に仕上げました。


このリゾット、実はチャレンジメニューとして置いたんです。

薫りの王様、ポルチーニリゾットが君臨してますので
変わり種を好まれる方にチャレンジして頂こうかと。。。。。

・・・・実を言うと、私が大好きなんです。私のワガママで置いたメニューなんです( ̄▽ ̄;)

以前、オーナーと一緒に働いていた時の賄いで食べさせて頂いた際に
あまりのオイシさで、一目惚れならぬ、一味惚れ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

一般的な料理じゃないし、ブルーチーズ苦手な方も多いしー
でもでもでもー、そんなの関係ないっ!
絶対メニューに載せるんだーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんな、『深川風リゾット』
いまや、オムライスを追い越す勢いの人気者になってきました。

ねーーーーーー!!ヨネちゃん!!
二日連続で来店して、二日連続で食べちゃうよねーーー。(*´꒳`*)
ありがとうございます。

この、『深川風リゾット』
まだ、素敵な写真がありません。。。。。
どなたか、素敵な写真を撮って下さる方いないかなー

カブさん!ましゃーん!
宜しくお願い致しますーーーーーーー(*≧∀≦*)


本日も、元気いっぱい、あさり貝いっぱいご用意して
みなさまのご来店をお待ちしてます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お酒が無くなる。。。。!?ココットvs高校生な大人達

2017-05-20 14:02:58 | グルメ
こんにちはー。キッチンココットです。

昨夜は、テーブル席がわいわい賑やかな一日となりました。
ありがとうございましたーーーーぁ(*≧∀≦*)

ココットで初となる、飲み放題付きのコースご予約。
9名様、どんな方々かなー?何、飲まれるのかなーー?
わくわく、ドキドキしながら、予約の時間を迎えました。

一人、二人、三人とぞくぞくの入場!!!
ご来店と言うより、入場と言う言葉が似合うメンズ9名様。

空手をされてる、すごーーーーい方々だったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

乾杯ビール、一気飲みーーーー
おかわりビールも、一気飲みーーーーー
駆けつけ3杯とは、よく聞きますが、
まぁ、水のように吸い込まれて行くわけですよ。

怖いよーーーーー。お酒が無くなるーーーー。

ビールに、こっそりテキーラでも入れて早めに酔わせて
勢い止めた方が店の為か?と悩むレベル。。。

そして、見てて気持ちいいー食べっぷり。

ココットとしては、物足りなかった。と思われたくないから、
食の暴力に近いぐらいのお料理を提供したつもり、、、
が、
気付けば、空っぽーーーーーー。

食後のデザートより、食後のピクルスかな?と思ってピクルスを提供。
だがしかし、食後とはならず、追加で濃厚カルボナーラ∑(゚Д゚)

休憩を挟んで、〆のパスタ 笑

私より、歳上の方々が多いメンバーだったんですが、
高校生を見守る、食堂のおばちゃんの気分でした(*´꒳`*)

最後は、綺麗な女性が参加され、高校生の会は綺麗に幕を綴じました。
お酒も、無くならず。こっそりテキーラも無。 笑・・・・遠慮してくれたのかな?

そして、祝一カ月として高級シャンパンを頂きました。
ありがとうございます。おねえさん!!
次回、ご来店の際 スポーーーーンと開けて乾杯しましょうね♪

微々たる力ながら、キッチンココットでは
みなさまのご活躍を願ってます。

応援の横断幕を作成できるように、日々の営業を頑張ります!
目指せ!年内、横断幕作成\\\\٩( 'ω' )و ////
そして、応援に駆けつけます!!

お酒、いーーーーっぱい、お料理いーーっぱい用意して、ご来店お待ちしてます!



まだ、固定したパーティーコースをご用意して無いキッチンココット、
お客様に合わせた、コースご予約を承ります。
ご予算、お料理、お酒、内容をご相談下さい。

今日も、元気に営業してます! 〜洋食堂?のおばちゃんより〜





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!祝!!!!!!!一カ月(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2017-05-19 12:01:37 | グルメ
はーーーーい!こんにちは。キッチンココットです!

本日で、一カ月を迎えましたー(*≧∀≦*)ひゃっほーい♪

知り合いや、友達に助けて頂き、
ここ反町で、お店を気に入って頂いたリピーター様、
その、口コミでご来店頂いた方々に助けて頂いき。。。。
と、あっと言う間の一カ月。

ありがとうございます。
の言葉だけじゃ足りないほどの感謝の気持ちで
いーーーーーーーーーーーーーっぱいです(*´∇`*)

今後も、おいしい料理、ちょっとウルサイ接客で
みなさまに笑顔をお届けする為、努力して行きます。

『わくわく、ドキドキ、幸せの空間!キッチンココット!!』

お!?なんかーいいキャッチコピー見つけた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、本日は嬉しい事にテーブル席がご予約で満席です。
ありがとうございます(*´∀`)♪

で、カウンター席へのご案内となります。
そんな、カウンターを謙遜しないで!見て下さい。


ほら、広いしー。料理を目の前で見れるー。
いわいる、相撲で言う『マス席』いや、『砂かぶり席』
みたいな席なんです!!

お一人様、大歓迎!!お二人様も大歓迎!!三名様も大歓迎!!
何名様も大歓迎なのですー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そーは言ってもーーーーーーーー・・・・・・
カウンター席にちょっと戸惑いを感じる方、こちらはいかが?



こちらは、目線が高くなっていて、ちょっとプライベートも保てるー。
横浜スタジアムで言う『スカイラウンジシート』的な席なんです!
鎌倉野菜のカラフルな彩りを目の当たりできちゃう(*´∀`)♪


そんな、キッチンココットのカウンター席に
ご来店をお待ちしてますーーー!花金ですよ!飲みましょ🍻

わくわく、ドキドキ、幸せの空間!キッチンココットより。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加