デブわんことデブわたし

いつも仲良し!!

段々論点がずれて来た森友学園問題

2017-03-09 11:07:27 | 日記
森友学園とかいう幼稚園が、異常に安い価格で国有地を買い取った件が問題になっていると思ったら、なんとその園長が安倍首相の名前を使って寄付を集めようとしたり、昭恵夫人をは半ば勝手に名誉延長にしたりした事件。

「安倍晋三小学校」と名前を付けたいとか、園児に「中国や韓国は正しい歴史を学んで下さい」とか、ちょっと異常です。
韓国が酷い反日教育をしていることを、我が国は苦々しく思い、又、慰安婦の件でも作り話は止めてと言っているのに、その国と同じことをしてはいけないでしょう。

この園長は、恐らく相当押しの強い、遠慮のない人なんだと思います。
こんなことで国会の時間を潰さないでよ、民進党!と思います。

ただ、安倍首相が小学校建設に関与しているとは思えないけど、8億円も安くなったのは何故か、そこの所は会計検査院等にしっかり調べ上げてもらいたいです。

紀香&愛之助23日に京都で挙式のニュースで思ったこと

2016-10-01 10:18:44 | 日記
藤原紀香さんも、愛之助さんも、個人的には好きな方です。でも、このお2人の結婚はどうかなぁと思います。結婚は良しとして、花柳界だから一応色々やらなくてはいけないとしてもあれ程豪華に何度も結婚式や披露宴をしていいものでしょうか。

そもそも紀香さんはバツイチ。

前の結婚の時も、それはそれは派手に豪華にテレビ中継までしてましたよね。離婚前提で結婚なんてしないので、あの時はラブラブだったのかも知れませんけど。

愛之助さんも隠し子問題や女性問題で世の中を騒がせて来ました、で、結局落ち着いた先が紀香さん。

客観的に見たら「お似合い」だとは思うけど、そんなに大々的に挙式や披露宴をするものなのでしょうか。花柳界であるなら、逆に慎ましい方が「美」だと思うのですが。このお2人のニュースだけはいつもモヤモヤします。

みぞおちが痛くて困っている。

2016-04-26 09:44:00 | 日記
私は5年ほど前に、急にみぞおちが痛くなってしまって、救急車で運ばれてしまったことがありました。その時は胃の薬をもらって、帰宅しただけでした。

でも、みぞおちと背中の痛みが2か月ほど続いてしまって、食事もできなくなってしまったことがありました。MRIの検査をして、胆石がすごく多くて大きな病院で胆のうを摘出してもらったのでした。

でも、その傷跡が最近になって痛むのです。

ちょうどみぞおちのあたりに傷跡がありますが、昨日から痛くて困ってしまっています。肌を引っ張られているような痛みがあるのです。でも家族も入院していますので、忙しくて自分のことは後まわしになってしまっています。

病院にいく時間がなかなかありません。

誰でも気持ち次第でおしゃれ番長に☆

2016-04-18 10:11:00 | 日記
友達との待ち合わせ時間に早く行き過ぎてしまったので、本屋の立ち読みで時間調整することにしました。久しぶりに行く名古屋で見るおしゃれな’’名古屋嬢’’たちは、春らしい装いを洋服の生地感、色、小物に取りいれ、足元も脱ブーツでパンプスとなっていて、見ているだけで私もウキウキしてきました。

そんな彼女たちに刺激され、本屋では私もファション誌を手に取りました。白か薄ピンク色は、軽やかで爽やかで春のマストカラーね。
紺のボーダーも大人らしく着こなせそう、と自然とアドレナリンもあがります。流行もさりげなくチェック。

ん?なになに~「スカーチョ」?「トロンチ」?聞きなれないファッション用語に一瞬固まりますが、モデルの写真と説明に即理解。スカートとガウチョスタイルが合わさった形のボトムは昨年に引き続きこの春もトレンドスタイル、トロンとした素材のトレンチコートもこの春流行中なのね。

だんだん年を重ねてくると流行も気にせず、おしゃれ意欲も面倒になって減退しがちですが、やはりいくつになってもキレイで若々しくありたい!まじめな私は女番長にはなれないけれど、おしゃれ番長にはなれるかな。笑

超ビッグバーガーの宣伝を見て久々にマクドナルドに行きたくなった私

2016-04-14 11:05:00 | 日記
"最近はファーストフード店に行く機会が減ってしまった私ですが、その理由としては年齢を多く重ねて30代の半ばになってしまったことが濃厚でしょうか。

そんな私でも、近頃ご無沙汰になっているお店の1つ、マクドナルドに行きたくなる記事を見かけたのですが、これがまた面白いのです。

ビッグなバーガーとしては、ビッグマックというロングランのバーガーがまずありますよね。これは、モスバーガーなどの、基本的にバーガーのボリュームがあるファーストフード店の商品だと、普通に見えます。

しかし、その常識を覆す、グランドマック、ギガマックという特大バーガーが出るということなんですね。グランドでもすでにビッグマックを凌駕するのですが、やはり私はギガマックに挑戦してみたいですね。

まれにですが、ファーストフード店では超ビッグバーガーたるものを期間限定で販売しますが、私は業務多忙ゆえに買えたことがないんですね。ギガマック、今から楽しみな私です。