心やす丸にっき

ONE LIFE ONE SOUL バンド始めました!

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

2015-12-24 22:33:49 | 日記
John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)



今、制作期間で春までにと頑張ってます



楽曲提供、アレンジなどのお仕事ちょっと忙しくなって来ました


DTMってやつ



耳が痛い

うるさい

なんて声も



何作目かだいぶお勉強中


毎回、少し進歩とげ




うちの音、世に広めたい


うちにやって欲しいなんて人も


ありがたく



今、3組同時進行


なんとあのアーチストも

春にはみんな出来上がる

予定


出来上がらないとまずい


うちのもね


ちょっと期日と眠れない夜と戦いながら

日々精進!


と今日も弾けないピアノの前で頑張ってます




そういえば、今日はクリスマス



大人やからな、



クリスマスに頑張って予定作るとか



どうでもいいんだけど


と思ってたけど





ほんとにイブに一人でパソコンの前で作業してると



さみしいような



まあ犬も猫もいるから



でも

遊ぶ予定ぐらい入れときゃよかったかな












まあ明日はうちに人が数人クリスマスパーティ


チーズフォンデュを作ります










最近な



路上はちっとも


何やってもうまくいかん1年やったけど





犬の散歩するとこに




孤児院がある





昼、そこでキャッチボールしてるのを



横目に散歩してる








このこら幸せなんやろか


この子ら笑えてんのか






本気で毎日
考えた




世間に受けへん音楽やけど



なんかできることあるんじゃないかと




お客さんの数増やすとか


CDをたくさんうるとか



そういうのじゃなく







来年どこまで出来るかわからへんけど




NPO法人立ち上げ



慰問ライブ


ギター教室



企業まわってギター提供してもらう







俺ギターあったら何時間でも過ごせる


ギターは何時間でも遊べるすばらしいおもちゃ



この子らに夢とかなんか、できんかな






まだ頭のなかだけの話




でもそれで頭がいっぱいな




クリスマス





いつか本物のサンタさんになりたい^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音子島

2015-12-13 20:09:07 | 日記


昨日は寒い中、ありがとうございました。



僕は久しぶりの風邪、酷い声でした。

ごめんなさい

昨日初めて見た方

普段はあの様な声では無いので

また是非



昨日は、とあるミュージシャンが泊まりに来て


失敗


ラーメン

煮卵とチャーシューは上手にできたが


スープは


今回


鳥のガラ2羽

ネギ

生姜

ニンニク

玉ねぎ

と最近流行りらしい

ハマグリ

でだし取ろうかと思ったらなかったので

あさりを入れて




これに

カツオと昆布と煮干しの和風出汁と


合わせのダブルスープ



でタレはいつもは


この和風出汁

醤油





で作るんやけど


また最近ラーメン界で流行りの

溜まり醤油にチェレンジ!



だけど、ちょっと失敗

またチェレンジします!


うちの愛犬マロンがお手をせず、毎日教えてもやらなかったのに


とあるミュージシャンが難なく2日目


お手

成功!

悔しい!


またいつか

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

刈谷ハイウェイオアシス

2015-12-11 20:53:00 | 日記


積み込み完了

明日は、バンドがないので最小機材!

明日の現場はハイウェイオアシス

13時から


現場とか言って見て音響屋さんみたいやな


歌も歌います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッター

2015-12-10 21:17:44 | 日記
相方まちゃのツイッターが乗っ取られたみたい

売れないミュージシャンは大変な思いでフォロワー増やしてる


寒い日も暑い日も

年100回も道端で歌い


多分匂い蜂から考えても6年ぐらいかな?


フォロワー1700人になるのにどんだけライブやったか


ライブやって


やった!今日は、1人増えた2人増えた



その繰り返し



俺なら、心折れる


泣くなあ





今日は、曲作りでまちゃ家くるけど



そんな切ない日に来なくてもいいけどな





うち応援していただける方


まちゃのツイッターフォローお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽曲提供

2015-12-07 23:27:37 | 日記
現在、音楽制作中!

自分達の音楽、アコギと歌がメイン


私もリードギター弾いて

ツインリードギター

ツインボーカル

これもありで考えてる


でバックの音


どうせ打ち込みなら


生っぽい音、わざわざ模写するより

デジタルでいいやんけと


洋楽ヒット研究中!




で楽曲提供





まちゃが、仮歌入れて送ったら


その次の日、その子

アカペラでその歌送ってきた


素晴らしい!




曲が、歌う人によってなんでこんなに生きるのか



何年も歌ってるのになあ


生まれて持った才能には努力では勝てんのか?


それは信じたくないけどね


努力が足りないから


歌が足りない


そう信じよう^_^





私は、ドラムと鍵盤担当!



アレンジ頑張れえーべっくす的な


俺からそんな音が出てくるのか?


作ってまちゃに送ったら


「あ、レディガガみたい」


ちょっと嬉しい





今から、うちの音源頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加