心やす丸にっき

ONE LIFE ONE SOUL バンド始めました!

盲腸事件

2014-12-31 02:55:07 | 日記
昨日に引き続き、おなかが痛い


正月は、美味しいもん食って、お酒飲んでみんなで楽しくやりたいと


やってる病院探し行くと


どこが痛いですか?

あ、ここは盲腸のとこですね



うちではあれなので

もう少し大きな病院行って、CTとって調べて下さい。




ちょっと焦って




でもたかが盲腸


正月前に手術の入院か?










症状が、半日ぐらいで出ますので、痛みが激しくなったら、必ず行って下さいと




とりあえず、


家に帰って、いろいろ考えをめぐらす




今日、夜大事な人と打ち合わせ




あ、正月がなくなってしまう



など



考えてもしょうがないので、寝ることにした

夕方起きて


一行に激痛にはならず




先生、正月前に脅かすなよと



つくずく思い、




とりあえず、安心して





まちゃくんとゆうしくんと


3人で会いに行く




無謀なことへの挑戦



まあこける可能もあるから言えない^_^






でも、この方と話していると何か出来るような気がしてならない。



ワクワクしてくる




来年が楽しみ。





先生には脅かされたけれど、とりあえず、盲腸ではなく安心しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日

2014-12-30 00:45:00 | 日記


これで


体調不良のお粥


でも東京から、2回メジャーデビューして3回目を頑張ってる人と


曲作り


ロックやってきた人だけど


ソロで、フォークやりたいと




やばい、お母さんの歌、いいのができそう。



多分、またメジャーデビューしてくれるはず


主に僕の歌歌ってくれるらしい。


嬉しいね



全国ツアー何度も行ってる人



人気出たら、俺サポートギターとコーラスで使って



ついでにうちのバンドもツアー連れてってと




体調不良で思わず、お酒を飲んでさよなら



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日

2014-12-28 22:46:09 | 日記


昨日、今年最後の路上ライブ


靴下、差し入れ、手作りお菓子に、お手紙と




3時間最初から最後まで聞いたくれてる人もいるから、冬の3時間はきついねきっと。

僕らはまだ動いてあったかいんだけど



本当ありがとう^_^


なんかあったかい気持ちになった





最近、迷惑路上ライブしてるかわり、少しだけ清掃活動始めた!


ダメなことやってるから、ゴミぐらい掃除して帰ろうと






みんなありがとう^_^




来年もよろしくお願いします。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

レコーディング

2014-12-26 22:19:46 | 日記
23日、音もだちのワンマンにこそっと


とってもよかった、復活待ってます。



昨日ぐらいからやっと私のレコーディングの出番が回って来て頑張っています。



バンドのアレンジは手は出さずにメンバーに任せています。

手は出さないけれど、口ばっかり出すので、同時進行のまちゃは大変な思いをしてます^_^



ならべく、アコギでやると


最後音足りなければ、鍵盤入れようかと



ギターは


特にアコギは、ピアノと比べると

音域もとても狭く

音圧も、ピアノはガンとならせば、ガツンとなりますが、ギターはただ、ペチンと弦が切れるだけ


アレンジすればするほど、幅の狭い楽器やなと



でもそんな楽器だからこそ、いろいろな奏法が生まれて、いろいろな弾き方する人がいる


僕も、TVをつけながら、ずっとギターを弾いて


楽器屋があれば、買わないくせに、一番高いアコギを弾いてくる


ギター好きなんやなとつくづくおもう




あ、東京で頑張ってる、土松勇姿くんが、田舎に帰って来て

こっちもレコーディング


クリスマスどころか、正月いっぱいこれで終わりそう。


こっちは楽曲提供、アレンジ全部なので、大変です。


ギターアレンジして録音するのにえらい時間かかる。

まちゃにたのもかな


頑張っていますので

こっちも


多分配信のみだけど聞いて欲しい


のであります。



今からレコーディング頑張ります。



明日、今年最後の路上ライブ是非!

あったかいかっこで


待ってます。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

12月/心やす丸

2014-12-16 20:45:25 | 日記
12月/心やす丸


今日は、
















ひきこもり部屋!



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加