心やす丸にっき

ONE LIFE ONE SOUL バンド始めました!

日記

2012-02-21 23:53:10 | 日記
音楽ばっかになってしまってる!

音楽馬鹿!

昨日、ゆうしを見に栄RAD、 HIDETA ROCKでギターを弾いている!

彼の看板には、エネルギーをロックに転換するギタリスト!と書いてある!

まさにそのとおり!

エネルギーが飛んでくる!

それがロック、いつか一緒にやれる日まで、俺もパワーアップします!


さて僕は、ハイゲイン、ロックにひたすらあこがれながらも、バンドがないので、アコギ!アコギ、PIANOやウッドベース、好きなので、それでいい!

いつかやる!

ハイゲインなギターの音圧に埋もれて叫びたおしたい!

今日はやすこじの詩つくり、ライヤーと歌うさびが先に出てきてしまい、困った!

僕は英語を使わない、2ヶ国語放送をやらない、ご法度である!

英語が歌えない!


でも禁を破った!

さびだけらいやー!

ラテンもどき?


まあ歌詞カードにはひらがなで書くとする!

人は嘘をつかなきゃ生きていけない!

そんなことに少し迫りすぎた!

「やすこじ」は元気での無い人に、前向きな歌歌いたい!

これはだめかな!

まあ一曲ぐらいいいのかな?

心やす丸本人は、元気の無い方、夢をあきらめかけてる人への応援歌を歌いたい、でもたまに、人間のいやらしい、言っては困る、そんなところをぐさっと鋭利な刃物で切ったような言葉で歌いたい、まだ両方出来んけど!

何とか仕上げあい方に送った!


相方から来た、作りかけの音源

テンポ205!

やったことが無い!

ギターつくらなあかん!

スピードが追いつかんので、ディレイだと思い、あ!これギターの音がピコピコ鳴るんです!

ピコピコ、ピコピコ!

Perfume見たいな、テクノのピコピコ音アコギで出きないかと、

永遠ぴこぴこ、ぽこぽこ!


気持ちよくなって、きずいたら1時間ギターを持って、ぴこぴこ、ぽこぽこ!


テクノにはならんかったが、これでいこ!

疲れたおやすみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書きかけの詩

2012-02-14 22:46:16 | 日記
ONE

悲しみが 全部僕を 奪ってく
誰もがそう 悲劇のヒロインになる

死神がそう 耳元でささやく
魂をくれ その代わりに
3つだけ 何でも願いをかなえてあげるから
答えなさい

1つだけ 1つだけ
それだけでいい
僕の魂 それだけでいいと 答えた

大切なものと引き換えに
孤独と 絶望の跡にあったもの

死神が僕を連れて行こうとする 多分地獄だろ
天国に行けるわけはないのは十分わかってる

1つだけ 1つだけ
これだけは譲れない!
死神さん

もし二つ目の願いがあるなら
僕とあんたと変わろう
死神は僕になりなさい
僕は死神になる
それでTHE ENDだろ?
お前ぐらいに負けるかボケ

ひとつだけ ひとつだけ

生きている 意味がたまにわからなくなる
死んでしまっても いまさら後悔するものもない
どうせ死ぬなら 最後に

ひとつだけ ひとつだけ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

路上日記

2012-02-11 23:01:52 | 日記
今日も、路上!

楽しかった!

日記をいつもどれで書こうか迷う!

ここは、心やす丸になってはじめて、ブログランキングにも何も引っかからないですが、カウント数、50000、誰も書き込みはないが、誰かが見てる!見てくれるのなら、ありがたいことと思い、書かなきゃなと、MIXIはコメントだとか、いいねだとかうれしいけど、下手なこと書くとマイミクさんが減る!下手なことたまに書きたくなるからしょうがない。

今日はこっち!


昔、僕とセンパで撮った写真だと持ってきてくれた方なんだかうれしかった!

いいはもりが聞こえてきてとわざわざ車を降りて聞きに来てくれたかたありがとう!

寒いなか、立ち止まって聞いてくれた方、ありがとう!

元気が出ました!


仕事やら、学校、いろんな生活の中、ここが小さな息抜きの場所になればと思います!

そんな小さな輪作れたらと思います!

そんな歌、歌えたらとがんばります!


馬鹿も風邪ひくようで、少し頭が痛い!

明日には多分直ってる!

弁当作って、もう寝ます!

おやすみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコーディングなど

2012-02-09 00:12:25 | 日記
昨日、THE ONEさんとオーバーレコードにて、レコーディングをしてきました!

オーバーの皆様、THE ONEさんありがとうございます!

残念ながら、歌は2テイクしか取れず残念でしたが、MIX、YOU TUBEを楽しみにしております!

昼、ギタリスト堀田君と、曲つくり、少し面白くなってきた、心やす丸音楽し放題です、初めたばかりの初日ですが、3曲ほど仮的に作りました!こちらは、2、3年後めどに、僕が、1番やりたかったこと、ハードロックをやりたいなと!

まあ夢です!

ツインギター、トミーリーのような、空手かのようなドラマー、エネルギーあふれる、重低音のベース!パフォーマー的MC!DJ!ラウドなサウンド、青少年健全ROCKではなく昔の暴れたおす、PUNKROCKのような、エネルギーが爆発するような、そんなバンドやってみたく思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加