心やす丸にっき

ONE LIFE ONE SOUL バンド始めました!

顔晴自分

2011-08-30 00:09:30 | 日記
歌を作る人!

曲が苦手の人、詩が苦手の人!
僕は詩が苦手で、えらく時間がかかる、メロディーはいつも、人の評価は別にして、ギター持ったらすぐ出来る!逆に得意な方はいい加減かもしれない!ごめんなさい!

元気のいい曲があり、詩をつけようと、丸2日かけて頑張る、やっと出来た!喜んでその詩を持って仕事に行く!

風に飛ばされ、ひらひらひら~

なんでPCに入れとかなんだんやろ!

悔やまれる!

全く忘れてしまった!


気を取り直して、仕事中考える!

お題が決まらない!

暇つぶしに、MIXIのいろんな人の、日記やコメント見る!

これは面白い!

お題決定!

ぱくったと思われる方ごめんなさい!

お題パクり!

出来ました、テンポのある曲です!

いつかアップします!






顔晴自分


誰かの 言葉が 痛くて 痛くて
数日 頭に こびりついたまま

誰にも言えない 些細で 小さなこと
それでも ナイフのように 自分殺して

顔晴自分! 誰かの言葉を 蹴っ飛ばして!

鏡の前で泣いてる情けない自分を見て
見ちゃいられないよ 顔腫れて 顔晴自分!

真昼の月みたい誰にも気付かれず
夜に輝く あなたは誰なの

太陽に なりたくて なりたくて なれなくて
夜には影が無い あなたは昼の影

顔晴自分 扉を開けたなら 過去の自分 蹴っ飛ばして!

鏡の前で笑って 足を一歩踏み出す
何かが変わる 瞬間を忘れずに
真新しい自分は 今鏡に映る自分
胸を張って 笑顔の晴れた顔で 明日になあれ

壊れた 翼を ひたすら もがいて
飛ぼうとする鳥 笑ってるのは誰?

顔晴自分!壊れた翼で 飛んで見せるさ!

鏡の前で笑って 足を一歩踏み出す
何かが変わる 瞬間を忘れずに
真新しい自分は 今鏡に映る自分
胸を張って 笑顔の晴れた顔で 明日になあれ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の予定

2011-08-26 21:42:50 | スケジュール
9月1日(木)伏見ハートランドスタジオ

 [出] 小島愼太郎/匂い蜂/須澤紀信/大矢たけはる/
    心やす丸/こころね
出演7時!チケット前売り1500円(ドリンク別)

是非来て下さい!

精一杯ライブします!

前売り予約、待ってますメール下さい!

9月1日以外の毎週木曜日、名駅ナナチャン人形付近!7時から8時前後から
始めます!雨天大曽根行きます!

新しい歌、多分出来ます!ご期待あれ!あれ?

待ってます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スケジュール

2011-08-25 00:08:03 | スケジュール
明日、木曜日名駅、7時ぐらい、路上ライブです!

遊びに来てね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペイフォワード

2011-08-23 00:09:48 | 日記
誰かを助ける、歌を歌う、頑張ってつなげてみる!

なかなかつながらない!

あの少年と同じ!

まあただの理想論でしょ!

何かいわれるときもある!

でもとてもいいメッセージもいただける!

世界を変える方法!

少しだけ、ほんの少しだけ、誰かが渡してくれる!誰かがどこかに!あの歌を紹介してくれる!

とてもうれしいです!

うれしくなって

今書いたばっか!

途中の曲です!





晴れた空まで



僕らは いつもね そうやって 考え込んで

悩んでる ふりをしてるんだ 答えは一つなのに



せめて悩んでるんじゃなく 考えるにしよう

答えはいつも 君の目の前にある


今すぐ 空まで 雲を 突き抜けて

涙の無い世界 青い空まで行こう

晴れた空まで行こう



世界に 一つだけ 君に与えられたもの

わかるかい 僕らは 卵のまま


殻を破り 空に羽ばたく 翼を広げて

少しぐらい 遅いぐらいが ちょうどいんじゃない 


今すぐ 空まで 雲を 突き抜けて

涙の無い世界 青い空まで行こう

ねえわかるかい

ここは天国じゃない

僕らは生きてるってこと









ごめんなさい!

うれしくて興奮してしまってあげてしまった!

もう少しオトナになりなさい!

でもな僕の好きなアーチスト、50才になってまだ、18歳のままでなんてかっこいい歌、歌ってる!

そんなときのそんな気持ち大事に生きて生きたいです!


何かが変わる瞬間まで、それが来ること信じて!

僕は歌を歌います!

もう力尽きた!



寝ます!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

などなど

2011-08-21 23:52:34 | 日記
今日、JAZZバンドと、音あわせ、残念!僕主体ならOK!でも彼ら主体ではついていけません、今度再戦!いつかエネルギーで勝ってやる!でもいい感じになりそうです!

終わって、路上に行こうと思ったけど雨でやめました、暇になったので、大垣に行ったら、ミュージックジャーナルでライブやってました、プロの人、アユのバックでギター弾いてる僕の嫌いなよっちゃん(TVで散々いじめられたので(こういうこと言うからいかん)でも言ってやる)とグッパイというバンド組んでたボーカルの方!すごいなと思いました!
ずっとFANの方に応援されてる!

今日、昔、ライブに来てくれてた人からメール着た!うれしいな!

「まだ歌ってますか?」

「めちゃめちゃ歌っとるで」

2年前、2年連続、海へ行きました!

海を見た瞬間、うれしくなって、海へ飛び込む、携帯ポケットの中!

データ全てパー!

これを2年連続やる馬鹿は俺一人かもしらない!

でも元気よく、1年したら、誰かわからん電話番号が500件も入ってるような生活してた、その後、引きこもり!

まあいいや!

アドレスも電話もずっとかわってへんで!

思い出したら、思い出したころ、

「歌ってんの?」

待ってます!

昨日、インチキギターで歌でも作るかと、人の評価はわからない、でもなんだか新しい自分が見えてきそうな、メロディーが自動作曲機械のように生まれてくる!

がんばりゃ、神様ちょっとだけプレゼントくれる!

5曲ほど、作って、こんなこと生まれてはつやね!これ以上よくばったらいかんと思い、ギター抱えたままねた、中学生に戻って、おやすみ!

過去に作った歌、大事に歌うのもいい!

まだ俺、新しい自分作りたい!

音楽やってる人ならきっとわかる、新しい自分が出来るようなメロディ、思いついたら、多分、数週間、幸せでいられる、

頑張って歌詞書く!

よう考えたら、まだ3ヶ月、あせっちゃいかん!

ソウルフルストラット、状態悪くなっても、3ヶ月でワンマンやれ取った!

でもお前一人やろ、しかもさぼっとたろ!

神様は頑張った、3分の1ぐらい褒美くれる!

1番になるため必死にがんばったら、3番ぐらいにはしてくれる!

そんなもんやで「心やす丸さん」

3ヶ月頑張ったら、バンドといいメロディくれた、神様ありがとう、明日からまた頑張ります!

誰かが元気になれるような、うた歌えるように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加