心やす丸にっき

ONE LIFE ONE SOUL バンド始めました!

仕事

2010-09-27 23:52:01 | 日記
商売これで2度目、一度目飲食業、今は花屋、業種違い、本人得意なのは電気工事、大工さん、業種違い、ほんとにやりたいのは、歌うたい。大好きなじいちゃんがいつも言ってた「俺は人の下につかえたことがない」そうじいちゃんは、5回起業して、5回家を建てた、大きな家も、小さな家も、普通なら一度で懲りるやろ、じいちゃんも5度とも異業種、あきらめず「俺は人の下につかえたことがない」この言葉を貫いた。今、奮闘中、上手くいかん、今更就職しても、その給料では全くくっていけん、自分でやるしかない、あきらめたらあかん方法はいくらでもある。まけたくね!このままじゃうたもうたえん!朝も夜も働いて、年収500万の人、1000万の人、2000万の人、実労働無しの、500万の人、1000万の人、2000万の人、1年で年商1億円まで行く人、一生できない人、何十人も何百人も人が使える人ずっと一人親方の人、いろんな人が、いろんな人生、間違いなく、毎日の、小さな、小さな積み重ねの差、と信じたい。もって生まれたものの差とは言いたくない。もって生まれたものの差は、何度も感じて悔しい思いをした、でもそれは認めたくない、俺でも出来ると信じたい、努力が足りないと信じたい。明日も一日頑張るぞ、最速で、歌が自由に歌える日まで。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

長いトンネル

2010-09-12 17:09:02 | 日記
長いトンネルになってしまったな。前を向いても、また折れる、道を変えても行き止まり、商売初めて、数ヶ月、何とか食ってる、必死やね、当たり前やけどね、そんなに上手くいくはずもない。心が折れても、前に進む、壁があったら、前なら飛び越えた、でも今は、前ほど元気がないなあ、壁を乗り越えるには、飛び越える体力をつける、はしごを持ってくる、ロープでよじ登る、いろんな方法があるでもまだ超えられない、どちらにしても、乗り越えなきゃならない。早く歌を歌いたい、曲を作りたい。何しろ長いトンネル、最速で抜け出すぞ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加