アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

搬入の日に「夏風ユラリト」

2017年07月06日 | 作品展のこと
今日は個展「夏風ユラリト」の搬入をしてきました。
この人ありきの展示です。そう、
ワイヤーアート作家の水谷一子さん!
搬入のお手伝い、本当にありがとうございます。
続きはまた明日。でも大きい紙は設置完了!
あとは細かいところと、ライティングです

今回はね、三六(さぶろく)サイズの大きな和紙が5枚。
そして、私が撮影した写真と和紙でできたフォトパネル9枚と
和紙だけでできたパネル1枚。和紙は全部自分で漉いています。
三六は内4枚が、パネルは内6枚が新作です。

もちろん、気に入ってくださる方のもとに届いて欲しいのですが、
でもずっと手もとに置いておきたいものばかり…本当に。

好きなものを形にして作った作品を、
その舞台となる会場に運び入れ、
ちょっとずつ角度や高さやバランスなどを調整し、
そしてライトをあてた瞬間、自分が作ったことも忘れて
「わぁ!」って思ってしまう

いつも搬入日はへとへと、ぼろぼろ、ふらふらですが、
この瞬間は「あぁ、この仕事をしていて良かったぁ!」って、
嬉しくなってしまいます

そして、今日の中日新聞の夕刊に載っていたそうです。


みなさん。お楽しみに!ぜひお越しくださいね

夏風ユラリト
佐治 直子 和紙の手しごと展
期間:2017年7月8日(土)~7月23日(日)
時間:12:00〜17:00 定休日:水・木
場所:ギャルリー ドゥ・セーヌ八事
名古屋市天白区御幸山201番地
TEL:052-861-7005
Wood Heart という会社の上階にあります。裏に入口と駐車場有。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の神戸で | トップ | 「夏風ユラリト」初日無事終了! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品展のこと」カテゴリの最新記事