Cocoro Tsubu

ココロの翼をひろげたら小さな小さな私にであえた

おはよう プリン‼︎ ジジ様に感謝です。 Le chardon Tokyo シャンパン

2017-04-19 07:59:58 | おはよう プリン‼︎
おはよう プリン‼︎



いつの間にか

初夏の気候になりましたね。

私の周辺では

銀杏並木が萌えだし、ツツジが咲いて

とても清々しいです。


とはいえ

朝晩はまだ空気が冷たくて

昼間のままの

服装ではゾッと冷えますね。




ここ数日

ブログが書けませでしたが、

みなさん

見に来てくださって有難うございました。


私の亡くなった最愛の祖父もそうだったのですが

男性は介護状態になると

少々難しいですね。


現在、我がジジ様(義父)は

介護施設にお世話になっていますが

問題多しで。


思うままにならない事ばかりの現実を

ジジ様は抱え込んでいるので

仕方のないことかもしれません。


そんなジジ様を見ていて


自分のそばにいる家族を

最も大切にしようと思いました。


嫌味を言ったり

罵ったり、怒鳴ったりせず

にっこりと心からの愛情を注ごうと思いました。


これまでは

私もジジ様のような所が多々ありました。

娘に躾しなくちゃと小言を言ったり

夫に愛が足りないときつく当たったり

私の傍若ぶりを

家族は我慢していてくれたのですね。


大切にするべきは最愛の家族。

思いだけでなく

言葉や行動で「愛」を伝えていきたいと思います。



気づけてよかった~(*^^*)♡

ある意味、ジジ様に感謝ですね。




Cordialement 心を込めて🌸

Merci









Le chardon Tokyo シャンパン



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはよう プリン‼︎ 日帰... | TOP | 発注数を送りました。 ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。