ここまま日和

2人の子育て、泣いたり笑ったり奮闘してます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の抱負。

2007年01月25日 17時39分08秒 | ここままのこと
昨年から考えていた事なんだけど、今年はズバリ!健康がテーマです。

結婚してから頭痛が始まり、妊娠、出産を経て育児中にも

いろんな体の不調が始まりました。

ストレスからもあるのかな~?

なので今年は不調なところを見つけ、完全に近い形で治したいと思っています。

昨年からはまず歯医者と耳鼻科へ、そして今年に入ってから

胃腸科内科で胃カメラを飲む(診断は胃炎と十二指腸炎)

脳神経外科でMRIを撮る(脳は異常なし)

頭痛がひどかったので異常はなくコリからくるものじゃないかとの診断。

どなたか肩こりを良くするいい方法知りませんか??

是非教えて下さいませ!!

ここの先生はものすごく良い先生で涙が出そうでした。

ウォーターベッドの水流マッサージで極楽気分を味わいました。

これがものすごく気持ちがいい!!

現在は寝不足とかも重なって子供を追いかけまわす事すら辛い日々。

でもこころんといっぱい楽しく遊びたいし!!

子育てをしていく上で健康と体力って大切だな~と改めて感じています。

今年はそこを中心に頑張っていくぞー

来年の今頃は良くなっていますよーに
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご馳走様 | トップ | すごい! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり・・・ (ぱんぷり)
2007-01-25 20:54:51
私も肩こり、頭痛がひどくて、妊娠中は薬が飲めなくて本当に辛かったです。背に腹はかえられないと、N○Kでやる5分間体操を録画し、ひたすら続けました。半信半疑でしたが、1ヶ月たったころから肩が軽くなりました。今は時々しか体操はしてないけど、昔ほど肩こりはひどくならなくなりましたよー。音楽に合わせて体を動かすと、思っている以上に気分転換になりました でも、看護婦を辞めたことが1番の改善の理由かもしれません。やっぱり、ストレスだったんだと思います

私も一度、頭痛の診察を受けたほうがいいんだけど、なかなか重い腰があがりません・・・。
私も・・ (yoko)
2007-01-27 18:02:48
ひどい肩こりです!!子供のときからずーっとね。。
偏頭痛も少し抱えていました。
で、昨年夏から整体に通っています。たまたま姑に紹介してもらって・・
凝りっていろんな病気を引き起こすらしいですね。
私も案の定カチコチ
日曜にしかいけない(2人の子守がいないので・・)のですが、一週間のうちにほぐしたところが戻ってるらしくて、毎週
「抱っこはだめよ!!」
と怒られています
そこはもうハンパないくらい痛いマッサージです。先生いわく、痛いところは全てこってるらしくて、気持ちいいマッサージでは古いコリが出てこないらしい。。
でもね、毎日の家事に小さな子供を抱え、凝らなくするほうが難しいってもんです。
ラジオ体操は効果的らしいですね。肩をまわしたり、イライラするのをおさえてみたり・・

ちなみに私は
「絶対脳梗塞になるよ!!」
とハンコ押されています
ここママさんも頑張って!!!
こんにちは! (ここまま)
2007-01-31 16:17:28
ぱんぷりさんへ
継続は力なり!って感じですね。
えらいな~。
肩こりはやっぱりストレッチなんですね。
踊りは好きなのでどこかのカルチャーにでも入ろうかな。
看護婦だったなんて素敵~。

心配な時は一度診察受けたほうが安心できますよ
こんにちは! (ここまま)
2007-01-31 16:22:03
yokoさんへ
子供の頃からなんですか!それは辛いですよね。
最近は子供の偏頭痛が多いらしくテレビで特集してました。

こりがいろんな病気を引き起こすんですか!!
きゃー怖い。
気持ちいいマッサージは駄目なんて・・・。
人間の体って不思議だー。

ラジオ体操かー実践してみようかな。

脳梗塞!?気をつけてくださいねー。
yokoさんもがんばってくださいね。
ありがとう私も頑張ります!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL