ここまま日和

2人の子育て、泣いたり笑ったり奮闘してます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

産まれました。

2009年10月05日 17時20分05秒 | いくじ
春に息子を出産しました~。
男の子子育てどんな感じになるんでしょうか。

二人子育てはなかなか大変ですねー。
具合悪いとほんと大変です。

子育てを楽にする方法ってないのかな!!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

子供って。

2009年01月13日 17時37分11秒 | いくじ
またまた久しぶりの更新になります。
最近はmixiにつかりっぱなしでなかなかかけなくて・・・(いいわけ)

子供は予測不能な事をするので理解に苦しみます。

怒っていいのか、それともほっといてもいいのか。

うーん。

しつけってかなり大変なのかもしれないといまさら気づきました(笑)

二人目が産まれるというのに私は大丈夫なのでしょうか・・・。

しつけの範囲ってどこまでなのかしら~??!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に

2008年11月11日 22時51分31秒 | いくじ
ブログをやめようかと思いつつだらだらと時が過ぎています。

なんだか眠れなくて一度ベッドに入ったけどのそのそと起きてしまいました。

頭がぐちゃぐちゃで整理がつかないんだよなー。

いろんな思いがグルグル駆け巡って。

なんでもっと器用に生きていけないんだろうなー。

もっともっと楽しく暮らして行きたいのに、なんで変なところばかり気になるんだろう。

久々の更新が暗いものになってしまった。

次は楽しい話題で更新したいな。
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2008年07月18日 22時09分54秒 | いくじ
今日はこころんの3歳の誕生日でした。

毎年どんな誕生日パーティーにしようかと思って悩むけど、今回はちょっと用意をしてなくて、来年にはもっと力をいれよう!!

こころん、誕生日おめでとう!!

ママもっともっと頑張るからね。

誕生日おめでとう。
そしてありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お泊まり。

2008年06月23日 17時29分42秒 | いくじ
今日はこころんが実家に一人でお泊まりに行っています。

というよりも遊びに行ったのに「今日ばあちゃんちに泊まる」と行って帰ってきませんでした・・・。

初めて泊まった日からもう数回泊まっています。

最初はさみしかったけど、今は今のうちだけと楽しませてもらっています(笑)

でも夜寝るときにあの寝顔がないとさみしくなっちゃうんだよなあー。

今日の山形はどんより曇り空です。

梅雨入りってしたんだっけ??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレトレーニング

2008年05月12日 10時39分05秒 | いくじ
先日からパンツをはかせてみました。

だけど、数十分で2枚交換です。

こんなに間隔短いのかーとちょっとがっかり。

それに気温もいつもより寒いような気がしてのびのびになりそうです・・・。

ああー早くトイレでして欲しいな!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アレルギー対策ブレンド

2008年03月04日 15時18分27秒 | ここままのこと
今日は私が愛飲しているハーブティーの紹介をしたいと思います。

ドイツマリエン薬局から出しているハーブティーです。

ドイツ・マリエン薬局

数年前に某タレントさんが「良いよ!」と言っているのをみて
私も試してみようと思ったのがきっかけです。

今回はブログモニターキャンペーンで無料で頂きました!!

ちょうど飲みたいなーと思っていたので本当に嬉しかったです。

家に届いて封を開けた瞬間から「ソーソー」する感じの香りが。

それにすごいでかい!!(笑)

私が購入した事あるのは70gしかなくてその大きさしか知らなくて
100gって本当に大きい。



これにはびっくりしました。

袋の中を空けて見るとまるでお花畑のよう。



それに香りもさっきのとはちょっと違って花の香りが強い。

う~んと思いっきり深呼吸しちゃいました。

リラックス効果もありますね。

早速お湯を注いでみました。



綺麗なイエローグリーンって感じかな??

飲んでみると、スッキリして飲みやすい。

でももう少し今度は濃く入れてみようっと。

今の季節肌がブツブツなのでこれで治ったら嬉しいなー。

ついでにプチ花粉症も消滅して欲しいです。

これから毎日飲んで効果を実感したいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

備えあれば

2008年02月19日 08時38分56秒 | いくじ
先週末から夫の具合が悪くなりました。

私も最近調子が悪くって、ついでにというかこころんまで風邪をひいてしまいました。

子供が産まれてからなんだか薬に抵抗が出てきて、ホメオパシーなるものを購入してみました。

雑誌で見てこれはいいかも!!と1年くらい前から使い始めたんです。

さっそくこころんに使ってみると・・・良い感じ!!

いつもの症状よりも軽く済んでいるようです。

でも咳だけは治まりが悪いので病院に連れて行こうか悩み中です。

咳に効くレメディを調べておけばよかったなー。

備えあれば憂いなしですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から雪です。

2008年01月24日 12時05分28秒 | いくじ
昨日までは天気がまあまあだったのに、今日は朝から雪です。

雪ってあればあれですごーく邪魔臭いけど、なくなったらなくなったでなんか寂しいけど・・・。

でも、やっぱり昔に戻るべきなんだよねー。

夫が最近、温暖化って本当に怖いんだよーって仕事から帰ってきては言っています。

便利から不便に戻るのって大変な事だけど、地球のためには必要なのかもね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やめてくれ!

2008年01月06日 20時55分47秒 | いくじ
最近、一人でオムツを脱ぐようになってきました。

でもそのお陰で濡れてもいないのにすぐに脱いで下半身が裸に・・・。

気づかないうちにされてるのでこの前怒ってしまいました。

一人でなんでもしたいのはわかるけど、なんであんなにお尻を出したいのでしょうか?

母は理解に苦しんでいます。

何かのサインなんでしょうか・・・。うーん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加