月のつぶやき

言葉にならないこころ模様を 言葉にしてつぶやいてみる

お腹も心も満腹に

2017-05-15 23:14:30 | 日記

先日 ご飯を食べにおいで、と言ってくれた友人宅に 今日行ってきた。

先日会った時から 彼は何だか沈み気味で気になっていたし、Facebookにアップしてる内容も 元気無さげで。

何だか 放っておけなくて、老婆心から「アニマルメディスンやったげるよ」と。

で、今日。

手打ちの田舎蕎麦を振舞ってくれた!

なんとクルミ蕎麦。初体験

まずは、クルミを割って



次に蕎麦粉と小麦粉を混ぜて



水加減を合わせながら 捏ねて 丸めて





てっきり蕎麦にクルミを練り込むのかと思いきや、違うのね。

で、次は伸ばして〜



切るっ!



茹でて 冷水でしめて、出来上がりー



クルミはすり鉢ですって、蕎麦ツユと合わせました。

割りたてのフレッシュなクルミ、炒らないで生を贅沢に

濃厚なクルミの味にも負けない、コシのあるお蕎麦がなんとも絶妙で。

ピュアなハートの持ち主がうったお蕎麦、麺もツユも、そりゃもう美味の極みですな。

貴重なヒネ鶏の炊き込みご飯も!

おっと、すっかりクルミ蕎麦のレポートになっちゃった。



食後に色々とお話しをしたんだけど、これがなんというか、私と彼、似てまして。

私に言ってくれた言葉がそのまんま彼自身に必要な言葉だったり、またその逆だったり。

そして、アニマルメディスンやったげるー!と言った私が、逆に最後に彼に慰められるというオチで、、、

いいのか⁈

一応アニマルメディスンやったんだけどね。

やってる私が、それまでの会話でホワーンってなっちゃってね。

リーディングどころじゃなかったんだよね。

はぁぁ全然あかんやん。

きっと彼まだモンモンしてるんじゃないかなぁ。

そんな事で怒るような小さい人じゃないから、大丈夫だとは思うけど



で、今日の私の気付きが もうスゴくて。

もしかしたら、もしかしちゃうかもー!

帰って夕飯作りながらも、芋づる式に気付きが出る!出る!

またくるんと反転しそう。

ワクワクしてくる!

でもまだ自分をゆっくり観察できてないから、コレについては、また明日。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言の葉のカタチ | トップ | 大浄化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。