月のつぶやき

言葉にならないこころ模様を 言葉にしてつぶやいてみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんてことない贅沢

2017-06-15 21:55:03 | 日記


今日は友人宅で畑のお手伝い。

梅雨だというのに、爽やかな陽気で気持ち良かったー!

種取りするよって聞いてけど、今日やったのは苗の植え付け作業。シソとバジル。

なんだかんだとお喋りしながらの作業は、心地良い時間と空間。

鳥のさえずりやホトトギスの鳴き声を聞きながら、大地にアース。


ランチは1時間半かけてゆっくりと。

前菜?のような干し柿と柚子を発酵させた物に豆乳ヨーグルトであえたもの。

サラダはチコリの葉やロメインレタスの千切りに麻炭入りドレッシング。

作業中に採ったハヤトウリの新芽のオリーブオイル炒め。味付けは塩だけで絶品!

バケットにはムヒカっていうペーストを塗って。

大豆と根菜のスープ

私はおむすび2種を持参。

食べながら、作りながら(全部作ってもらっちゃった)

贅沢に時間を使っての食事って、好き!

午後は植え付け作業の続きと、干した種のパッキング。

とってもステキなおじさまと、なんてことない優雅な時間でした





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月之宮 | トップ | 急ブレーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。