こころびより。。。

🐣ベビ待ち4年、32歳の妊活日記🐣

Rクリニック初診

2016-12-20 13:49:09 | 日記
厳密に言うとわたしはPOI(早発閉経)予備群なんだそうです


というのは、わずかではあっても今も卵胞の発育が確認できているから(採卵できても分割がうまく進まなかったり変性卵、空胞続きではありますが…)



AMH0.1未満とわかったのが去年の2月、それまでは月経も普通にきていました


そこからすぐにホルモン療法にて月経の調整をしていたので定かではありませんが、去年いっぱいまでは自然月経があったのではないか…とRクリニックの院長先生の見解🌹
逆に言うと今はお薬を使ってるから月経がきているのね~😅と現実も知る



自然月経がなくなってから1~2年が勝負とのことで予備群のわたしでもIVAの適応になるとのこと



自分がIVAの適応になるかも踏まえてRクリニックを受診したのですが、いざ適応になるとわかるとちょっとびびる…💦


IVAについてや具体的な治療の流れについて説明を受ける度に迷いました

鍼灸院の先生に相談して意見をもらっては悩み、夫婦で話し合っては悩み…


でも最後に決断するのは自分たちです


費用も高額💸だしまだ始まったばかりの治療法で実績も少ない…
でもやらずに後悔するより、やってやりきった!と思いたい!

と腹をくくったのでした😤


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橋本病 | トップ | フレッシュIVA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL