こころびより。。。

🐣ベビ待ち4年、32歳の妊活日記🐣

入院3日目

2016-12-27 15:57:02 | 日記
お昼前の先生の診察までは前日からのベッド上安静が続きます


そんな中背中や腰の痛みがピークに⚡


寝返りを打つのに看護師さんが手伝ってくれますがとにかく痛い😭
診察の少し前くらいにようやくベッドのリクライニングを上げて体を起こすことができました💦



そして先生の診察

お腹の傷もキレイ✨動きが弱いからガスはどんどん出してくださいね~と

結局ガスが出たのはお昼過ぎでした



先生の診察が終わったら足のポンプを外して歩行練習をし、いよいよ体中につけられたものが外れます✨✨

点滴は午後もあったのでそのままでしたがだいぶ身軽になりました💡


そしてホットタオルで体を拭き、もともと来ていた部屋着に着替えます


お小水の管が取れるとトイレに行きたくなるもので…歩いて行くとずーんと鈍痛が💦(それでも腰の痛みよりはずっとマシでした)


この日のお昼から食事が再開です🍴



術後最初の食事のため流動食です
玉子豆腐…おいしい❤


食後に痛み止めのロキソニンと腹圧をかけずに排便ができるよう酸化マグネシウムが処方されました


もともと便秘…とまではいかないけど毎日は排便がなかったので酸化マグネシウムは今でも重宝しています💊


お部屋の掃除に入ってもらっている間にお隣のリカバリー室で抗生剤の点滴
(ここで一旦点滴を外してもらいさらに身軽に💡)


その後はまた病室で自由時間です


テレビを観ようと思ったけど笑うとお腹に響くため本📘を読んだりスマホをいじったりしていました

咳をする、くしゃみをする、笑う…など日常の何気ない動作でもお腹に力が入っていたことを実感😅


そして夕ごはん🍴



翌日に移植手術を控えていたのでまたまた低残渣食です

それにしても健康的な食事…✨✨



夜に先生の診察(診察室まで歩きます👣)

卵胞観察をしたところ育っていないためフォリルモンは中止…😢


その後はシャワーができないこと以外は1日目と同じ流れでした

身軽になった解放感からかこの日も眠剤なしで眠れましたzzz🌃
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院2日目(摘出手術当日) その② | トップ | 入院4日目(移植手術当日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL