こころびより。。。

🐣ベビ待ち5年、33歳の妊活日記🐣

採卵⑧ 久しぶりの成熟卵

2017-06-09 15:25:32 | 日記
GW明けから開始した誘発

間に旅行に行ったりしながらも続けました💉👃
行き先は富士山🗻✨しっかり拝んできました🙏



ちょっと赤富士っぽい❔🎶


ゴナールを入れた袋に保冷剤をがっつり入れて持ち運び~~~旅館に着いたらその保冷剤を冷凍室に~~~ってな感じで😸😸
楽しみながらも時間を気にしつつ…⏰



そして迎えた採卵でついに成熟卵が採れました❤
約2年ぶりです❕❕採卵できても変性卵や未成熟卵がずっと続いていたけど、まだいい卵ちゃんが残っていました😂


この日は旦那さんも休みが取れたので一緒に行ってふりかけでお願いしました


素人考えではあるけれど、顕微授精で針を刺す負担に対する不安がどこかにあったので一度ふりかけで試してみたいと思っていました


成熟卵が採れないことにはできないことだし、ふりかけも顕微も確率は大差ないそうですが…(何より遠方なのと毎月の採卵の度に旦那さんも休みを取れず、ずっと凍結精子での顕微授精をやっていました)
でも納得した上でやりたいしね💡



結果は授精できず、卵ちゃんも2日後くらいに調子を崩してしまったらしくあえなく断念😢😢


いや~~~今度こそはと期待していたので凹みました💦


でも久しぶりに成熟卵が採れたことは自信になったし、いろいろ納得した上で採卵に臨めたのはよかったと思います



(転院してから)8回採卵しても結果が出ないので先生も頭を悩ませる…😞


注射の量を調節したり、内服薬を調節したりとあの手この手を使っていただいているけどどれも似たり寄ったり…


言い方を変えれば、今度はこの方法で❕というのがもうないのであとはいい卵ちゃんに会えるようひたすら採卵するしかないんだそうです💦


シビア〰〰〰💦



ただ希望を持てることも💡


IVAの手術をしてからちょうど半年…IVAで目覚めさせた原子卵胞が力を発揮し始めるころだろうとのこと


これだけ卵胞が育つなら一度クロミッドなどのマイルドな刺激を試すのもありなのだそうですが、IVAの効果を期待してこの1~2か月は積極的な誘発をすることを勧められました


そしてステロイドを開始してからもうすぐ半年、プロポリス🐝🐝も追加して1か月以上………



卵胞の数と卵ちゃんの質は別問題ではありますが、今回久しぶりに成熟卵が採れたこともこれらの効果のあらわれと信じてもう一踏ん張りします💪💪💪








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽっきり | トップ | 採卵⑨ 分割停止 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL