ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

あれもこれも…!

2016-11-22 14:39:30 | Weblog
早朝の地震!津波警報には、本当に驚かされました! 
まだまだ詳しいことは分からないけれど、大災害が起こらなかったことにひとまずほっとしましたが・・・。
先週の木曜日、横浜に出かけプルミエさんと一年ぶりに再会、東日本大震災のクリスマス・チャリティーコンサートのリハーサルをしてきたばかりで「まさか!」の思いが頭をよぎりました。

さて、その木曜日の夜から、パソコントラブル発生で、メールも出来ずブログを開く余裕もなくてんやわんやしておりました!本当にいつまでたってもパソコン音痴のままの自分を反省しておりますが・・・わ~ん!! 
で、訳も解らぬまま昨夜もドタバタと操作してたら何故かいきなり復活しました!!安心と同時にどっと疲れが出ました~(笑)!

昨日は飯能市内のサークルの例会日で、一か月ぶりに皆さんと会ったのですが、なんだか盛りだくさんの一か月を過ごしていたのでずいぶん久しぶりのような気がしました。テキストも新しくなって爆笑しながらの楽しい時間でした!

週末の日曜日は、先日「マイ朝だより」でお話しさせていただいた日高市主催のイベント「ワンデーウォーキング」が開かれました。早朝、この周辺は濃い霧に包まれていたのですが、日中はとても暖かな良いお天気に恵まれて、参加者の皆さんにとっては絶好のウォーキング日和になりました。私は結局、午前中の仕事のために今年も参加できなかったのですが、せめて雰囲気だけでも味わいたい!と、午後巾着田に行って来ました!参加者の皆さんがそろそろゴールの地点に帰って来たところ! 主催者の発表によれば今回は昨年の約2倍、3400人もの方が参加されたようでした!
雑木林も色付いて、日和田山もパッチワークのように紅葉に染まり始めて本当に気持ちの良い風景でした!来年こそは、私ものんびり歩いてみたいな~と思います!
高麗鍋だけは、しっかり食べて来ました(笑)!!

昨日の冷たい雨から一転、今日は朝から小春日和!
午前中、飯能市内に住むライアー奏者のAさん宅にお邪魔して年明けの公演の打ち合わせ。あっという間に一年が巡って来ました~!
そして午後は2週間ぶりのLさんのレッスンでした! 週末Thanksgiving Dayのために七面鳥のお料理をするとのことで、七面鳥の話や、カナダの「マツタケ」のビデオを見せてもらったり「美味しい話題」のレッスンでした(笑)(^^♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿