ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

哀しみや喜びを…♪

 | Weblog
午後、サントリーホール・ブルーローズで開催されたコンサート“パンフルート エイケントリオ ~哀しみや喜びを、そよ風にのせて~”にお邪魔しました!
エイケントリオは、パンフルートの第一人者である岩田英憲さんを中心としたユニットで、昨夏もご一緒させていただいた銀河管弦楽団主宰・作曲家の田中洋太さん、アステリズムミュージック主宰・シンセサイザー奏者で編曲も手掛けておられる松本真昭さんが参加されているのです。
平日の午後にも関わらず、ホールの入り口には開場前からたくさんの方が!私もワクワクしながら待っておりました!

風の楽器といわれるパンフルート・・・ルーマニアの民族楽器で、その音色は風に歌う木々や花たち、鳥のさえずりそのもの。
エイケントリオが織りなす曲の数々はまさに「風が運ぶ贈り物」でした!
そして今日のゲストであるパーカッションの継田和宏さん(昨夏も「銀河・・・」でご一緒させていただきました・お久しぶりでした!^^♪)の見事なテクニック、ソプラノ歌手の和田由貴さんの豊かな包み込むような歌声も満喫させていただき、楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました!!

さて私、いよいよ来週末22日(土)は埼玉県熊谷市の「熊谷文化創造館さくらめいと・月のホール」にてエイケントリオの皆さんとご一緒させていただきます!!
題して「風が伝える物語」・・・第一部はエイケントリオ・コンサート、第二部は幻燈会「水仙月の四日」をエイケントリオの皆さんとのコラボレーション・・・風の楽器と、風の墨画と共に語る宮澤賢治の描いた「風の物語」!!
どんな世界が現れるのか、私自身、今からワクワクドキドキと準備を進めております!!




ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔の贈り物♪ | トップ | いよいよ、明後日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL