cocoroコロコロ

日々移り行くココロのコトバ 日々悩み 日々精進する どんなに頑張っても満足しないから 日々努力する(*´꒳`*)

寒い朝

2016-10-31 04:33:19 | 日記
今朝は本当に寒い
ゆきがまん丸くなって寝てる

今日から気温がかなり低くなる
気を付けないと風邪を引くね!!
ソラは毎朝私が起きたら起きる

暑い間は良いけど
寒くなったら
毎朝何も着ていない孫を見に行く
変な格好をして寝てる孫を
綺麗に寝て毛布を掛ける
手足が冷たくなっている
孫の手足を手で温める
頬を撫でて孫を見る
きっと私の母が生きていたら
同じ事をしていただろうと思いながら
孫の頬を愛しく撫でる
孫はスヤスヤ寝息を立てていた
娘が横で寒いと呟いた
バターがそばで寝ているので
毛布を取られてた(=^ェ^=)笑!
娘にも毛布を掛けて
静かに部屋を出た

ソラが定位置に戻って来た
さ!
まだ4時です
もう一眠りしましょう…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫と畑の手伝いに行った | トップ | お稽古三昧 »

日記」カテゴリの最新記事