cocoroコロコロ

日々移り行くココロのコトバ 日々悩み 日々精進する どんなに頑張っても満足しないから 日々努力する(*´꒳`*)

全ては気持ちの持ち様

2017-06-30 23:23:11 | 日記
自分の中で
何かが好転して居るのが分かる
自分の中で
何かが変わって行く
それは感覚なんだけど

私も
娘も
好転して行く様な気がしてならない

物事がガラリと変わる

環境がガラリと変わる

そんな気がする

宇佐神宮にお参りしたからかな?

またまた宇佐神宮情報!
宇佐神宮は全国に約44,000社ある八幡宮の総本社
で、霊的に言うと大人数の神様がおられて統率のしっかりした組織になってる。悪いものを祓い落とす「厳格な力」があるらしい。社格の高さが、伊勢神宮に続く二番手ということで、とてつもなく規模の大きなお宮ということで有名。本当にお伊勢さんみたいに広かった!!
しかも何処もかしこも綺麗でした!
御祭神は八幡大神(はちまんおおかみ・応神天皇)、比売大神(ひめおおかみ・宗像三女神)、神功皇后(じんぐうこうごう・応神天皇の母君)が祀られていて、全ての神々を八つの方角から招き、それを掲げるというのが八幡を統括するこのスポットらしく、中でも金運上昇のパワーが強く、ここでスピリチュアルな気を感じた人には金運が付いてくると言われているらしい!!
神々しい位に、澄んだ気をバンバンバン感じ取れる場所でしたよ!!他にも家内安全、縁結び、学業とあらゆる方面でスピリチュアルなパワーをもらえる。境内にある神用仏、通称『願掛け地蔵』は人に見つからずにお願いすると、一生に一度だけ願いを叶えてくれることで知られているらしい。私は旦那が行きたくない!って言ったので行けなかったけど、今度行ったら行って見ようと思います!!今度は有るかなぁ…遠いもんね!

気持ちが変われば
環境は自然に変わるものです

よく言うよね
物事は心の持ち様だって!

何だかね
明る言うよね扉を開く様な
光の扉を開く様な
ワクワクした感じです
物事を始める時ってこんな感じだよね

ワクワクして眠れない…笑笑
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢が現実味を帯びて行く | トップ | 詩吟の大会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。