cocoroコロコロ

日々移り行くココロのコトバ 日々悩み 日々精進する どんなに頑張っても満足しないから 日々努力する(*´꒳`*)

孫と晩御飯作り

2017-06-14 18:36:36 | 日記
今日もポテトサラダを作ります
ジャガイモを選びます

キュウリの皮むきしてもらいます

ジャガイモをマッシュ!マッシュ!

材料全部入れて混ぜ混ぜ!

出来上がり❤︎

今日はハムが無かったから
焼き豚を使いました!
あるもの料理〜ははは(*´∀`)♪
メインの麻婆豆腐!

ご飯を添えたら
今日の晩御飯の出来上がり!

昨日作った同じレシピのポテトサラダ!
おきゅうとに鰹節掛けてポン酢で頂きます
納豆と麻婆豆腐です!

簡単麻婆豆腐の作り方

市販の麻婆豆腐の素を使います
豆腐1丁
えのき
グリンピース
ネギ
ゴマ
をぜーんぶ入れて煮ます
えのきとグリンピースは
冷凍してた物を使いました!(*´∀`)♪
仕上げに甜麺醤を小さじ半分入れて
少し煮て出来上がり!!
豆腐は1丁しか使わないので
チョイと良いお豆腐で作ります❤︎

簡単美味しいよー(*´∀`)♪
お試しアレ〜❤︎
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぶやき | トップ | おはよう! »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。