cocoroコロコロ

日々移り行くココロのコトバ 日々悩み 日々精進する どんなに頑張っても満足しないから 日々努力する(*´꒳`*)

宇佐神宮に行った

2017-06-18 17:30:08 | 日記
アフリカンサファリの後に
宇佐神宮に寄りました
せっかく此処まで来たから
ついでに行ってみました

清々しい境内
大きな鳥居
宇佐神宮は伊勢神宮に次ぐ
パワースポットらしい!!
雰囲気が伊勢神宮に似てるなぁ…
って思ったもん!

輪くぐりを4人でしました!(´∀`)

大きな木が沢山で毛虫が多かった(><)

行きに側溝にカモが泳いでた

本当に清々しい!

お参りする所が3箇所あって
左から一之御殿 二之御殿 三之御殿
1から順番にお参りするけど
2礼4拍手1礼なんだよ(゚ω゚)
変わってるよね!
初めて!
4拍手しないとご利益無くなるらしい!
4拍手はここと出雲大社だけらしいね!

一之御殿
勝負運や商談を制するなど
特に仕事面や金運などの勝利の神
お仕事や金運アップがいただけます❤︎

二之御殿
二之御殿と三之御殿は
縁結びや安産・子育などに効果がある
娘に良い人見つかると良いなぁ…

三之御殿

私達は普段
二之御殿をお参りしてるらしいよ

下宮もお参りしました
上宮をお参りしたら
必ず下宮もお参りしないと
片参りになるらしい!

空気が澄んでるね

体を清める場所だろうね

ここパワースポットみたい!
しばしこの場所で英気を頂きました!

帰りもカモさん居たよ

カモさんも暑いんだろうね!

お土産にせんべいを買った

お土産には鉄板モノだよね!
名前入りのせんべい!!笑笑(´∀`)
途中でお参りするのに
小銭が無くなったのでおみくじを買いました

吉だったけど
良いことが書いてあった
お守りは長生きのお守りが入ってた(*´∀`)♪

今日は本当に暑かった
良く日に当たりました(´∀`)

家内安全
家族の幸せを祈願して来ました
孫は健康第一!!(*´∀`)♪
緑に朱色の本殿がとても綺麗でしたよ❤︎

良い気を頂いて来ました!
又明日から頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフリカンサファリに行った | トップ | ヨガウエア »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。