cocoroコロコロ

日々移り行くココロのコトバ 日々悩み 日々精進する どんなに頑張っても満足しないから 日々努力する(*´꒳`*)

ロカボ弁当作り

2017-09-15 21:26:48 | 日記
旦那の明日のお弁当作り 毎日大変! 朝ごはん 1.キャベツの千切り 2.ゆで卵 3.牛肉の塩胡椒焼き 水菜乗せ 昼ごはん 1.キャベツの千切り 2.ゆで卵 3.牛肉とゴーヤのごま油炒め 少しだけアレンジして 朝と昼の肉を変えます 昨日は流石に考えたくなくて一緒だったなぁ… そんな日もえるよね!(ㆀ˘・з・˘) ゆで卵を糸で切るようになって 弁当の中に入れたら 綺麗に見えるようになって . . . 本文を読む

3人でお稽古

2017-09-15 20:30:37 | 日記
今日は夜の生徒さんが 仕事で来れなくなって 孫と娘と3人でお稽古しました まだ3歳なので マスに書くことが出来ないから ペンをなぞって貰うことにした 上手に書けてます( ´∀`) 私も10月の漢詩課題を書いた 家族でお稽古しました!( ´∀`)❤︎ . . . 本文を読む

糖質オフの晩御飯作り

2017-09-15 17:48:50 | 日記
孫と二人でモロヘイヤをちぎった 茎から葉っぱだけをとります それから孫はキュウリの皮むき キュウリを食べながらお手伝い!( ´∀`) モロヘイヤは少しの水で蒸し茹でして みじん切りにします ネバネバサラダにしまーす! 納豆とゴマと橙酢を入れて ぐるぐるかき混ぜます 簡単出来上がり! モロヘイヤは売ってるのは 葉っぱだけだけら良いね! 私は実家から貰うので 茎に葉っぱか付いてるから これ . . . 本文を読む

義母とレッスン

2017-09-15 15:05:17 | 日記
今日は義母とペン字のお稽古! 義母はだいぶ上手くなりました 線がボヨボヨしてたけど 真っ直ぐ書けるようになって来た 私も2時間ペン字の練習をしました 間にコーヒータイムを入れつつ おしゃべりしつつ( ´∀`)笑笑 楽しい時間を過ごしました . . . 本文を読む

今日の食事

2017-09-15 12:40:38 | 日記
朝ごはんはいつもの シリアルに豆乳を掛けたものと 酢大豆と紫蘇ジュースでした 仕事を頑張って来ました! 帰ったらグッたりです(・・;) お昼はダンナと同じロカボメニュー! 満腹です!( ´∀`)❤︎ 美味しかった 今日は昼と夜はお習字教室です! . . . 本文を読む