cocoroコロコロ

日々移り行くココロのコトバ 日々悩み 日々精進する どんなに頑張っても満足しないから 日々努力する(*´꒳`*)

今日の糖質オフの夕飯

2017-09-02 20:58:41 | 日記
今日は旦那がライザップなので 娘と孫と外で外食した 旦那が帰ってきてご飯を作った 晩御飯をもっと減らした方が良いらしい けど…これ以上減らしていいのか!? 少ないと思うけど… 体重を早く落としたいのだろうね! 今日のロカボな晩御飯は 1.冷奴の鰹節と生姜乗せ 2.レタスのサラダとタスマニアビーフの塩焼き 3.ネギと油揚げの味噌汁 タスマニアビーフが半額だった! 早く2ヶ月過ぎロー(・・;) 食事 . . . 本文を読む

孫と家事

2017-09-02 16:04:11 | 日記
洗濯物を畳んでると 孫が手伝ってくれる 自分のものは自分で畳む! 上手に畳んでます! ハンガーも直します 自分のは1つにまとめます! 見栄えは悪いけど ちゃんと畳めてる! 偉い!偉い!ぱちぱちぱち! . . . 本文を読む

孫と過ごす日

2017-09-02 14:10:26 | 日記
すっかり秋の空です 空と雲が毎日綺麗です! 今日は孫と過ごす日 午前中は2人でお勉強して 昼近くにパン屋さんに出掛けた 帰りに実家に寄って 義父母と話してきた 帰って昼食を取って 英語に行った 英語が終わって冷たいものを食べに行った 孫は大好きなかき氷 私は栗のソフト! 新商品❤︎ 美味しかったよ( ´∀`)❤︎ . . . 本文を読む

孫画伯

2017-09-02 10:18:08 | 日記
風が吹くので 窓のシェードを外した ダイエットノートに 朝の食事と体重を書いてたら 孫が目の前に座ってお絵描き始めた 私に説明しながら書いてます 家を書いてるらしい 上手〜❤︎ 丸が上手に書けたと言ってます! 定規を使ったり 横線を書く練習をしてます 2人で机に向かって向き合って 字を書く練習をしました まずは自分の名前と家族の名前から 上手になぞって書けてたよ( ´∀`)❤︎ . . . 本文を読む

体重の増減

2017-09-02 08:46:37 | 日記
前の晩の夕飯に何を食べたかで 翌日の体重が変動してる気がする 夜にご飯や麺などの炭水化物を 抜いたら減る気がする 土日でどうしても 夕飯に麺とかご飯を食べるから ちょっとセーブしなくちゃ! やっぱ外食しては太るね! ライザップでコンビニや外食は太るので 家で手作りの食事をして食べてください! って言われるらしい! コンビニのは添加物がはいってるから その添加物ご太る元らしい! 添加物ってだめなんだ . . . 本文を読む