コーディー日記

■日記の目的 ①いろいろな事に興味を持ち、人生を楽しむ ②表現力をつけ、仕事やプライベートに生かす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

落雷

 | Weblog
今日の東京。

午前中はとてもいい天気だったのに、夕方から強い雨と雷
落雷による信号機の故障で、JR横浜線(八王子⇔町田)がストップしてしまいました

乗換えの駅(八王子)に着いたのが、19:40くらい。
20時ごろ信号機が復旧する見込みというアナウンスが流れたので、
待つことにしました。

その間、駅にあるそば屋でそばを食べました。

そして、20:00

・・・動く気配なし

今度は、20:15に復旧する見込みというアナウンスが流れました
いやな予感。
もうしばらく、もうしばらくが続きそうな・・・

しょうがないから、別の遠回りのルートで帰ることに。
その判断は正しかったようだ。
後で知りましたが、JR横浜線(八王子⇔町田)が復旧したのは、20:40過ぎらしい


思いました。
JRの対応はあんまり良くない。
はじめから復旧するのに1時間近くかかりそうって言ってくれればいいのに。
へんに期待を持たせるから、お客もイライラしちゃう
「なんでこんなに遅いんだ」とか、
「いつ復旧するんだ」とか、
怒ったお客に詰め寄られている駅員の姿を想像してしまった
遅れたのは駅員さんのせいではないんだけどね
気持ちは分かります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリ味 | トップ | 新ケイタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL