cocoro~

cocoro~さんのお仕事blog
ひとつ、ひとつにココロをこめた服作りをめざして!

休止、解散、復活、17年❣️

2017-12-09 22:52:35 | What's new!
こんばんはcocoraデザイナーの石井です。

実は今日お休みをもらい、

じゃーん❣️


大好きなイエモンのライブのため、
お江戸まで来ました!



最初はあきらめていたのですが、

追加席のチケットが取れたので、

しかし、追加席だけあって、

東京ドームの
舞台から正面
1番上から三番目、
私の頭上に野球の電光掲示板


めっちゃ遠いー!


始まっても吉井さんの姿を
探すのが必死、センターなのでドラムと重なってカメレオン状態。

でも、イエモンのライティングはいつもすごいので、
それを全体に見れるのはこの席ならでは、、
圧巻でした。

さて、あまりの姿の見えなさにへこんでいたのですが、

この東京ドーム、
イエモンの活動休止の最後ライブ会場で、

あれから
17年

17年、、17年も経ったのですね。


そういえば、
あの日は みんなとスノボに行くのと重なり、
雪山から、私1人バスで降り、ローカル線を乗り継ぎ、名古屋から新幹線乗ってドームに行きました。

あの日も真正面のスタンド席でした。
せり出した舞台の先に来る吉井さんに必死で手をふったのを思い出しました。

そして、17年後に復活の東京ドーム。

来て良かったです。

私は17年前の解散と同じ時期に

以前勤めていた会社を辞めました。


ただの語学学生として約1年Londonに留学。


戻って来てから現在の会社cocoroに入社。

企画会社として、
通販や得意先様ネームの製品の企画をしていました。


そして四年前に、
”cocora”で自社ブランドの
デザイナーとして復活しました。

やっていることは昔と変わってないですが、
中身は濃くなったかと。

まさかのイエモン復活

そして今もデザイナーである自分が

17年後の東京ドームライブを見れたという事は、

感慨深く、

やっぱり来て良かったと思います。


まだまだこれからも頑張らないといけないという事です。

私の元気の源、イエモンの曲

cocoraの服が誰かの元気の源になりますように!


書いてるうちに日付が変わりました!

今日も1日頑張りましょう❣️



shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、夏物考えてます。

2017-12-07 15:59:47 | What's new!
こんにちは〜〜cocoraデザイナーの石井です。

最近はpop up shopの合間の企画作業です。

春物のサンプルちゃんが、得意先さんに巡業中❣️

そして私は盛夏物のカットソーをデザイン出し、パターン依頼と久々にデザイナーしてます。

ふふっ!

又、楽しいアイデアがおりてきたー❣️

ひとり、すご〜い!っていいながら仕事してます。


そして、今日は1カ月お休みしてた フラのレッスンに
行きました〜。


みんなから遅れてるから必死です。

帰り 足先がポカポカなのに、ビックリ‼️

フラはすご〜いなー!久しぶりに足先まで血が通いました。


あー!今日も楽しかった〜❣️


あしたも朝から予定がびっしりです、
頑張ろう



shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cocora pop up shop at 平野

2017-12-02 17:55:44 | What's new!
こんばんは〜cocoraデザイナーの石井です。

今日から10日まで、地元の平野 「カットスタジオ クロイ」さんでのpop up shopしております。



毎回オシャレなお客様が来てくださいます!

私も合間をぬってヘアカラーしてもらって、

髪も綺麗になってゆっくりさせてもらいました!


明日も皆様のお越しをお待ちしております!





shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11周年

2017-12-02 00:44:28 | What's new!
こんばんは❣️cocoraデザイナーの石井です。

二週間のpop up shopが終わりました。

最終日まで顧客様が来てくださり、

たいへん嬉しく感謝でいっぱいでした。

本当にありがとうございました。


そして会社の11周年を

いつもの飲み仲間といつものお店でお祝いしました!


美味しいお料理とお酒❣️

毎年記憶が無くなります。

今年は大丈夫かと思っていたのですが、



寝落ちしてました。

企画の仕事が遅れてますが、

明日からは毎年恒例の地元の「カットスタジオ クロイ」さんでのpop up shopがはじまります。

冬本番、ご近所のオシャレな方々にcocoraを気にいっていただけますように!


shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪神百貨店 4階 エスカレーター横 pop up shop最終日❣️

2017-11-27 23:52:15 | What's new!
こんばんは〜cocoraデザイナーの石井です。

とうとうcocora pop up shop 大阪の最終日がやって来ました!

明日は閉店後の撤去なので、

今日は閉店後、会社に戻って仕事でした。

人間ってすごいもので、

ずーっと立ってても平気になるのですね〜

それも、これも、

訪ねて来てくれる友人と、

楽しくおしゃべりしてくださるお客様のおかげです。


今日もお客様とコーディネート考えてたら
あっというまに、時間がたってました!

この二週間、たくさんの音楽にたずさわる方々にお会いできました。

音楽の力、そして気分を上げる服の力を感じました。

さて、明日(今日)が最終日です。

ペルソナ会員様は御優待してますのでこの機会がお得です❣️


明日も皆様のお越しをお待ちしております。


shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cocora pop up shop 阪神百貨店4階 エスカレーター横

2017-11-26 09:29:16 | What's new!
おはようございます❣️cocoraデザイナーの石井です。

今日も阪神百貨店に立ってます。

曜日の感覚が無くなってきてましたが、

今日は”大阪マラソン”なんですねー。

毎年、応援で1日アフロかぶって沿道にいたのですが、

今年は行けません。

ランナーの皆様 頑張ってくださいね!

私も頑張ってお店に立ちます〜

そして毎日、友人が立ち寄ってくれます。

本当に嬉しい😃

昨日はJちゃんが

cocoraコーディネート!

ライブ行きたいねー!


日々 商品フォローもしていますので、

ぜひお立ち寄りください❣️

11月22日(水)~28日(火)  阪神梅田本店 4階エスカレータ横



shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cocora pop up shop 阪神百貨店4階 エスカレーター横❣️

2017-11-25 09:54:22 | What's new!
こんにちはーcocoraデザイナーの石井です。

今週は阪神百貨店に移動してきました!

商品 かついで移動、なかなかのものでした!





ではでは

皆様のお越しをお待ちしております!

11月22日(水)~28日(火)  阪神梅田本店 4階エスカレータ横



shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪急うめだ本店 10階 pop up shop❣️

2017-11-21 08:58:31 | What's new!
おはようございます cocoraデザイナーの石井です。

きのは午前中だけ会社で仕事してから店頭へ!

毎日、素敵な出逢いがあり、顧客様もきてくださり、

楽しい一週間でした!

いよいよ、阪急うめだ本店さんでは今日が最終日になりました。

午後5時に閉場しますので、ご注意ください。

この一週間、家に帰ったら眠くて眠くてパタッと布団に

倒れこんでおりました、、

さてさて、ラストスパートです。


ではでは今日も1日がんばりましょう

11月15日(水)~21日(火)  阪急うめだ本店 10階スーク中央街区

11月22日(水)~28日(火)  阪神梅田本店 4階エスカレータ横



shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cocora 阪急うめだスーク10階 pop up shop❣️

2017-11-18 09:01:30 | What's new!
おはようございます😃cocoraデザイナーの石井です。

昨日もたくさんのmusic柄が音楽されてる方々の元へ
お嫁に行きました!


cocoraの初期からの顧客様がきてくださったり、

幼なじみが珍しく梅田まで出てきてくれたり、



感謝でいっぱいな一日でした。

昨日で会社設立11年目を迎えました。

そしてcocoraブランド誕生から

ソーイング柄、ワイン柄、カメラ柄、music柄と

秋冬で4シーズン目です。

月日がながれるのは本当に早いですね。

さて

阪急うめだ本店の9階では

今日と明日

「VOGUE Fashion's night out
というイベントで芸能人も来るので、

皆様 ぜひお越しください!


11月15日(水)~21日(火)  阪急うめだ本店 10階スーク中央街区
11月22日(水)~28日(火)  阪神梅田本店 4階エスカレータ横



shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪急うめだスーク 2日目❣️

2017-11-16 20:22:58 | What's new!
こんばんは〜cocoraデザイナーの石井です!

今日も友人や顧客様がご来店くださり、

楽しいお客様もcocoraをみつけてくださって

楽しく1日過ごせました〜

ありがとうございました

今日は寒かったせいか、コートが売れました!



しかし、すでに眠たい、、気のきいた文章が浮かばないです。


さてさて
明日も頑張ろう❣️

皆様遊びに来てくださいねー


11月15日(水)~21日(火)  阪急うめだ本店 10階スーク中央街区
11月22日(水)~28日(火)  阪神梅田本店 4階エスカレータ横



shoppingサイト

cocora-cocoro Facebook
https://www.facebook.com/cocoro1117

cocora instagram
https://www.instagram.com/cocora_cocoro/


cocora
POPなグラフィックをシンプルなシルエットにのせて、
上質素材なのに遊び心のある今までありそうでなかった大人服。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お問い合わせ

cocoro~ Address 〒550-0011 大阪市西区阿波座1-11-8サンロイヤル西本町ビル6F Tel 06-6534-3972 Fax 06-6534-3973 E-mail ishii-cocoro@diary.ocn.ne.jp