歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

二人目の孫が誕生!元気で可愛くてありがとう!

2011年09月05日 | その他
今日は、9月の5日ですが、先月の17日に二人目の孫が誕生したのです。

男の子で~~~す!!!

それで、いろいろあるので、お姉ちゃんは出産の前後、こちらにお泊まりに来て、サンシャインの水族館に行ったり、ディズニーランドに行ったりしていたのです。

そして、19日に、いよいよ“ご対面”です。

産科の入り口では、可愛い赤ちゃん達が、ずらりと並んでお出迎えです。みんな同じような顔をしています。

孫はこの中には居ません。ママと一緒に病室です。


初めての姉弟対面です。お姉ちゃんは恥ずかしそうに、弟の頭を撫で撫でします。


可愛い足です。いまのところはがに股なのです。


可愛いお手々に、


可愛いあんよ。


初めての抱っこ、お姉ちゃんはニッコリ!


バァバにも、


ジィジにも、抱っこです。やわらかで、あったかで、たまらない感触。ホントにホントに超可愛いのです。


それで、お姉ちゃんからディズニーランドで買った“よだれ掛け”と、


それと、これは何て云うのか?手に持って振るオモチャをプレゼントしました。


お姉ちゃんは、自分のお小遣いで買ったのです。その際に“昨日生まれた弟へのプレゼントなの”と、売り場の女性店員に告げると“バースディカード”を書いてくれました。

それで、代金を払う時なんですが、お財布から取り出した、四つに畳まれた千円札を、可愛い手で一枚、一枚、大事そうに、丁寧に、ゆっくりと、広げる、その仕草がとても愛らしかったです。

ふたつで3千2百円でした、2百円はバァバに出してもらいました。可愛い笑顔と可愛い声でバァバに“ありがとう”と云ってました。

誰かに、何かを、して貰った時は、必ず“ありがとう”なのです。良く出来た孫なのです。

ホントに、可愛い孫です。ホントにありがとう!

そして、あたらしく誕生した男の孫も、元気で、可愛くて、ホントに“ありがとう”

本日は、とっても、とっても、ジィジ馬鹿でした。


それでは、また明日。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイズニーランドは楽しかっ... | トップ | つくば市“東平塚の松並木”が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事