歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

新潟知事選も!日ハム大谷も!松山秀樹も!坂本冬美も!凄かった!忙しかった!

2016年10月17日 | 世間話し

やりましたね!

新潟の県知事選挙! 参議院選挙に続いての勝利! 新潟県民はエライ!よく判っている!

告示の当初は、自公推薦の前長岡市長の森民夫候補が、勝ったも同然状態でした。

しかし、選挙戦が始まると中盤から横並びとなり、後半は米山氏がリードの調査結果が出たりして、もしかして、もしかして、と、密かに期待はしていたのです。

それが、終盤になり泉田裕彦知事が東京にノコノコ出掛けて来て、安倍総理と会談したりして、何か、怪しい動きがあり、かなり心配していたのです。

それにしても、泉田裕彦知事の再選不出馬の経緯は、とても、とても、魔か不思議な出来事でした。

これで安倍政権のこれからに、大きな影響があると云うか、流が変化すると云うか、もうこれまでと云うか、そんな新潟知事選挙なのです。

そうなのです。安倍・黒田リフレ政策も不発に終わり、敗戦処理の過程に入りつつあり、為替は円高に逆戻り、株価は官制相場で何とか1万6千円台を行ったり来たり、経済がダメになると、安倍内閣は持たないのです。

一度悪い方向に廻り出すと、過去はプラス要因だったものが、マイナス要因となり、負の連鎖が止まらなくなるのです。いつまでも、幻想の世界に浸っていては、目が醒めたときの衝撃は、とても、とても、計り知れないものとなります。

これで、北方領土の四島返還から、二島返還でプーチンと合意し、その勢いで総選挙のシナリオですが、歯舞・色丹で合意したとしても、安倍政権の成果となるか、とても微妙です。

それにしても、日ハムの大谷君の165㎞の連発は凄い!中継見てました!

それにしても、日本オープンの松山秀樹も凄い!がっしりとした体型で、ずっしりと安定したフォームで、パワフルで、イイい度胸で、凄い!中継見ていました!

それにしても、坂本冬美コンサートは凄い!イイ女になりました!演歌だけではない !日本の歌謡界のナンバー1です。

野球中継が2時~5時半で、ゴルフ中継が1時~4時で、坂本冬美のコンサート放送は3時~5時で、チャンネルを行ったり来たり、来たり行ったりで、とても、とても、忙しかったです。

兎に角、10月16日から、安倍政権の流は変わります。

それでは、また。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月7日(金)のつぶやき | トップ | 10月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。